実績10万突破まであと5000まで来ましたか。
このペースだと5月くらいには到達しちゃうんじゃないか?
どうせなら7月7日に実績10万を突破してみたいのでw
しばらくは実績解除ペースを少し控えめにしましょう。
プレイ予定のゲームを片付けるだけで4000近く増えるから
7月まではプレイ予定のゲーム以外はやらない方向性だな。
・実績評価
Game Chest:Solitaireをコンプしたので実績評価します。
First One's Free 初クリア 5P(★☆☆☆☆☆☆)
A New Challenger Appears! 全種目クリア 15P(★☆☆☆☆☆☆)
Look at You! ピン初入手 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Reach 全種目Lv1突破 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Sprint 【クロンダイク】3分以内クリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
Walk the Line 【クロンダイク】Aを揃える 15P(★☆☆☆☆☆☆)
Lucky Devil 【クロンダイク】山札に手を触れずAを揃える 10P(★★★☆☆☆☆)
Suited Up 【スパイダ】1組完成 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Flip 'Em and Squish 'Em 【スパイダ】1000枚移動 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Eight-Legged Streak 【スパイダ】8連勝 5P(★★☆☆☆☆☆)
Try Tri 【トライピーク】山札に手を触れず3回移動 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Peaks and Valleys 【トライピーク】場札を一周 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Around the World 【トライピーク】山札に手を触れず場札を一周 10P(★★★☆☆☆☆)
Spin-Spun-Fun ボーナスホイールで大当たり 5P(★☆☆☆☆☆☆)
All Natural ボーナスホイール禁止でレベルアップ 10P(★★☆☆☆☆☆)
Listen! You Smell Something? サウンドオプションを開く 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Spinner メニュー画面のルーレットを3連続同じ位置で止める 15P(★★☆☆☆☆☆)
Pin Collecting 101 ピン1種目コンプ 20P(★★☆☆☆☆☆)
Harvest 全種目Lv19突破 10P(★★★☆☆☆☆)
Master Collector ピン全種目コンプ 20P(★★★☆☆☆☆)
クロンダイクとトライピークにそこそこ鬼畜な運ゲー実績があるのと、
全種目Lv20までレベルを上げるのがこれまた面倒な作業になります。
実績コンプ難易度はおまけして★4でもいいかな。
ボーナスホイールは止まる前にリセットすると回しなおせます。
これを知っているか知らないかで作業量がかなり変わるので注意。
そしてそれを知っていても全種目合計で400勝はする必要があるので、
XBLAソリティアほどではないにしろ延々プレイする羽目になります。
各実績の軽い攻略的なものを書いておきます。
・All Natural
1レベル間全くボーナスホイールを使わないことが条件。
後半レベルになるほど必要経験値が上がってしまうので、
可能であれば一番最初に解除してしまうのが良さそうです。
・Spinner
メニュー画面をスライドで回して3連続同じ位置に止めると解除。
どのメニューで揃えてもいいので最初の1回はどこでもいい。
つまり2連続で狙った場所に止まればそれで実績解除です。
まあ深く考えずぐるぐる回していればその内解除されるはず。
小ネタっぽい実績解除条件で個人的には結構好きだ。
・Master Collector
最後のピンはLv20で手に入るので全種目Lv20が必須です。
クロンダイクやスパイダは1勝あたりの経験値が多いので、
1勝できたらボーナスホイールをリセットで粘って
5倍以上を引き当てるまで頑張ればそんなに苦にならない。
問題は1勝あたりの経験値が低いトライピーク。
トライピークは下手にリセットするより数をこなした方が速い。
とは言えLv20までに数百勝が必要になるのでかなり面倒な作業です。
トライピークが嫌いな人にとっては実績地雷かもしれないな。
PR
COMMENT