Beat'n Groovyの実績コンプしてる人が
想像以上に少なすぎて驚いた。
まあこれは実績が難しいと言うより
初心者→全曲パフェが無理
音ゲーマー→1000万点溜める前に飽きると言う状態になっただけかな。
音ゲ板でのBeat'n Groovyの嫌われっぷりは異常。
必死に極めるだけが音ゲーではないよ。
と、最近の音ゲーマーを見てるとそう言いたくなります。
・タナバタスキー
そういえば累計スコア1000万の実績は、
どなたかの想像通りピタリ賞を狙いましたがw
一応10000000点を狙えるパターンを作る
↓次はWE TWO ARE ONEをパフェろう
↓相手に最初の1個を捨てられる
↓俺に挑んでくるとは…おもしれえ!
↓こっちも1個捨てて二人とも残り全パフェ
↓ふっ…いい戦いだったぜ
↓1000万…狙えなくなったな…
後先を考えない男。
次にWE TWO ARE ONEでGREAT1個だけ出して、
その後全部捨てゲーでリカバーはできましたけど。
あからさまな得点調整はしない、
と言うのが一番の目標だったので。
この時点で断念しました。
まあこの他にも
連戦したらロースコア紛いの行為をされる
↓おもしれえ俺が本当のGOODアタックを見せてやるぜ!
とか
全パフェ同点かと思ったら相手のコンボが12
↓クレイジーバッドとは…ハスラーワンか!
↓WE TWO ARE ONE全パフェMAXコンボ4でお返し
みたいにその場のノリでプレイしちゃって
1000万点計画を修正することが多々有ったのでw
オンライン上でスコア調整するのは
私には無理ゲームでした。
・追加配信
SPICY PIECE Ryu☆Remix配信だってよー
うはw1曲パフェるだけで追加実績50Pw
↓
屍の山と言う夢を見た。
SPICY PIECE Ryu☆Remixは、収録曲的に
追加配信の第一候補に挙がりそうですが。
仮に配信されて、パフェの追加実績がついてたら
大真面目に★5の実績登場ですねw
あれをHSなしでパフェれと言うのは
鬼畜なんてレベルじゃない。
そういやこう言う配信希望曲を書く時は、
私は例外なくタナバタくれと叫んでますけど。
Beat'n Groovyの場合は望むべきなのか
それとも望まない方が良いのかw
仮に配信されたらキャラを見るのが本気で怖い。
北米版ときめきメモリアルより怖い。
・もしBeat'n Groovyと同じ選曲基準で
北米版IIDXが作られたとしたら
WE TWO ARE ONE
↓4作目の人気曲であり、後にサウンド面で
↓そのゲームを率いていくコンポーザーの代表曲。
ABSOLUTE
Gotta Get My Groove On
↓6作目のgood-cool女性ボーカル曲。
19,November
MOON
↓13作目。他機種を代表する
↓コンポーザーの書き下ろし曲。
Leaving…
Missing Cat
↓10作目。人気キャラの曲なのに人気は出ず、
↓代わりに空気曲ファンに好かれることとなる。
ALIEN TEMPLE
R.C.
↓CS初期の最強曲。そして糞譜面。
THE BIG VOYAGER
100sec.Kitchen Battle!!
↓8作目隠し曲。もう片方に比べると簡単。
xenon
SPICY PIECE
↓初代曲。のちに糞判定で有名に。
GAMBOL
starmine
↓12作目。他機種人気曲を移植。
↓キャラまでついでに移植される。
Votum stellarum
BEYOND THE EARTH
↓CSから生まれた大人気曲。
↓3作目が何故かACで発表される。
電人イェーガーのテーマ
まとめると。
ABSOLUTE
19,November
Leaving…
ALIEN TEMPLE
THE BIG VOYAGER
xenon
GAMBOL
Votum stellarum
電人イェーガーのテーマこの選曲基準だとIIDXだって微妙になるよ。
とポップンを弁護してみました。
そもそも数百曲収録されてるゲームの魅力を
9曲で伝えよう、と言うのが不可能です。
いや個人的に↑これは結構プレイしてみたいけどw
GAMBOLだけで3時間は遊べるね。
良い意味でも悪い意味でも。
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