忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beat'n Groovy(4)

Beat'n Groovyの実績コンプしてる人が
想像以上に少なすぎて驚いた。

まあこれは実績が難しいと言うより

初心者→全曲パフェが無理
音ゲーマー→1000万点溜める前に飽きる


と言う状態になっただけかな。

音ゲ板でのBeat'n Groovyの嫌われっぷりは異常。

必死に極めるだけが音ゲーではないよ。
と、最近の音ゲーマーを見てるとそう言いたくなります。


・タナバタスキー

そういえば累計スコア1000万の実績は、
どなたかの想像通りピタリ賞を狙いましたがw

一応10000000点を狙えるパターンを作る
↓次はWE TWO ARE ONEをパフェろう
↓相手に最初の1個を捨てられる
↓俺に挑んでくるとは…おもしれえ!
↓こっちも1個捨てて二人とも残り全パフェ
↓ふっ…いい戦いだったぜ
↓1000万…狙えなくなったな…

後先を考えない男。

次にWE TWO ARE ONEでGREAT1個だけ出して、
その後全部捨てゲーでリカバーはできましたけど。

あからさまな得点調整はしない、
と言うのが一番の目標だったので。

この時点で断念しました。

まあこの他にも

連戦したらロースコア紛いの行為をされる
↓おもしれえ俺が本当のGOODアタックを見せてやるぜ!

とか

全パフェ同点かと思ったら相手のコンボが12
↓クレイジーバッドとは…ハスラーワンか!
↓WE TWO ARE ONE全パフェMAXコンボ4でお返し

みたいにその場のノリでプレイしちゃって
1000万点計画を修正することが多々有ったのでw

オンライン上でスコア調整するのは
私には無理ゲームでした。


・追加配信

SPICY PIECE Ryu☆Remix配信だってよー
うはw1曲パフェるだけで追加実績50Pw

屍の山


と言う夢を見た。

SPICY PIECE Ryu☆Remixは、収録曲的に
追加配信の第一候補に挙がりそうですが。

仮に配信されて、パフェの追加実績がついてたら
大真面目に★5の実績登場ですねw

あれをHSなしでパフェれと言うのは
鬼畜なんてレベルじゃない。

そういやこう言う配信希望曲を書く時は、
私は例外なくタナバタくれと叫んでますけど。

Beat'n Groovyの場合は望むべきなのか
それとも望まない方が良いのかw

仮に配信されたらキャラを見るのが本気で怖い。
北米版ときめきメモリアルより怖い。


・もしBeat'n Groovyと同じ選曲基準で
 北米版IIDXが作られたとしたら

WE TWO ARE ONE
↓4作目の人気曲であり、後にサウンド面で
↓そのゲームを率いていくコンポーザーの代表曲。
ABSOLUTE

Gotta Get My Groove On
↓6作目のgood-cool女性ボーカル曲。
19,November

MOON
↓13作目。他機種を代表する
↓コンポーザーの書き下ろし曲。
Leaving…

Missing Cat
↓10作目。人気キャラの曲なのに人気は出ず、
↓代わりに空気曲ファンに好かれることとなる。
ALIEN TEMPLE

R.C.
↓CS初期の最強曲。そして糞譜面。
THE BIG VOYAGER

100sec.Kitchen Battle!!
↓8作目隠し曲。もう片方に比べると簡単。
xenon

SPICY PIECE
↓初代曲。のちに糞判定で有名に。
GAMBOL

starmine
↓12作目。他機種人気曲を移植。
↓キャラまでついでに移植される。
Votum stellarum

BEYOND THE EARTH
↓CSから生まれた大人気曲。
↓3作目が何故かACで発表される。
電人イェーガーのテーマ

まとめると。

ABSOLUTE
19,November
Leaving…
ALIEN TEMPLE
THE BIG VOYAGER
xenon
GAMBOL
Votum stellarum
電人イェーガーのテーマ


この選曲基準だとIIDXだって微妙になるよ。
とポップンを弁護してみました。

そもそも数百曲収録されてるゲームの魅力を
9曲で伝えよう、と言うのが不可能です。

いや個人的に↑これは結構プレイしてみたいけどw

GAMBOLだけで3時間は遊べるね。
良い意味でも悪い意味でも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]