忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(9)

いつものようにGTSで

出)シンオウ御三家+進化石
求)エムリット


やってたら色違いのエムリットが来たw

どうせ6Vだろう、と個体値測定してみたら
1個もVないし全体的に微妙だった。

まあけど黒だろうな、うん。

けどさ。仮に色違い+6Vのポケモンだったとしても、
こちらはそれを育てても何の問題もありませんよね。

自分は正規の手段で交換施設を利用して、
そこで手に入れたポケモンを育成するだけなんだから。

これが問題あると言うのなら、
そもそもGTSと言う施設自体に問題がある。

この件に関しては公式見解を聞いてみたいな。


・バトルステージ

バトルステージ受付部屋には、
一人の幼女がパチリスと一緒に立っています。

話しかけると彼女は可愛い声で、
このパチリスブレーンと戦ったことあるんだよー
と自慢してくるわけです。

わあすごいね~じゃあお兄ちゃんが
いいこいいこしてあげるからこっちにおいで(ry

と健全な変態なら思うわけですけど。

……。

パチリスで50連勝!?

いや何気にそれ結構すごくないですかお嬢さん。

パチリスは一応最終進化(未進化だけど)とは言え、
種族値はHP60攻撃45防御70特攻45特防90素早95。

耐久型として見るならそれなりですが、
逆に言うと攻撃能力は玉無しのピカチュウ以下。

そしてステージは先日の日記で示したとおり、
半端な耐久ポケでは通用しません。

と言うことで今日はあの幼女に挑戦します。
目指せパチリス50連勝。


・捕獲

今回はかなり真剣に個体を吟味してみました。
準備時間を含めて1匹捕まえるのに5時間

そしてこれを採用することに。

ひかえめ
HP 27~28
攻撃 8~9
防御 10~11
特攻 13~14
特防 8~9
素早 12~13


一見微妙、と言うかむしろ酷い方。
に見えるかもしれませんが、これは素晴らしい個体です。



なんたって色違いですから(*´∀`)
(そっちを拘ったのかよ)

と言うことでポケトレ法初体験してみました。

想像よりははるかに面倒臭い作業でしたけど、
現実的なレベルで色違いを狙えると言うのは実に嬉しい。

私ポケモン通算1000時間プレイしてて、
色違いに遭遇したの今回が初めてですからね。

これって結構運悪いと思うんだ…。

その代わりポケルスを自然発生させたと言う
ある意味とんでもない運を発動させた経験はありますw

ポケルス発生は3/65535だっけ?
これで運を使い果たしちゃったんじゃないか説。

それはさておき。

本来は色違い狙いつつ、連鎖中に集めたパチリスの中から
良個体のものを育成する、と言う二重の目的があったんですが。

捕まえた4匹の色違いの中に、シンクロ使ってないのに
ひかえめの個体がいたので。個体値には目をつぶって採用しました。


・改めてステージ挑戦

パチリス@たべのこし
ひかえめ HP255特攻255
10まんボルト くさむすび
いかりのまえば でんじふゆう


怒りの前歯や電磁浮遊が入っている理由は、
かっこいいからとしか言いようがありませんw

たべのこしを持たせてる理由は、
他に持たせるアイテムがなかったから。

攻撃up系のアイテムの方がいいと思います。
私は磁石さえ持ってなかったので…。

ひとまずこれで50連勝達成。

桃パチたん
46-42997-49134


色違い自慢の為だけのバトルビデオですw

しかしこの後、53戦目であえなく連勝ストップ。

ロゼリアのヘドロ攻撃で毒をあびて、
延々こうごうせい使われて粘られて終わった…。

50連勝はどうにかなるけどその時点でほぼ限界。
と言うのが素直な感想ですね。

やはり攻撃手段が電気と草だけじゃ無理がある。

怒りの前歯をめざパなり何なりに変えれば、
100連勝付近までは進めるかもしれません。

あ、同じくネタで入れた電磁浮遊は
何気にかなり役に立ったのでお勧めしておきますw

穴を掘る完封できるのが美味しいね。
ステージ序盤のポケは結構穴を掘ってくるので。

と言うかプラチナだと、

かみなりパンチ タネばくだん
おんがえし しぜんのめぐみ


の物理型の方がガチで強そうだ。
ダストシュートも使えるし…。

まあと言うことで結論。

ステージ前の幼女は実はかなり凄腕のトレーナー。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

玉無しって(ry

  • by チェリムかわいい
  • 2008/10/19(Sun)22:10
  • Edit
素直な感想。

なんでそんなパチリスが…って、えぇー!?



僕は、移動用に適当に捕まえたキャモメが、
よく見たら光ってることに気付いてびっくりしました。

光るポケモンも金銀の頃は作…ゲフンゲフン!
け、結構出てきたんですけどね!

ハリーセンかわいい

  • by おじさんのきんのたま(ry
  • 2008/10/22(Wed)00:21
  • Edit
色違いキャモメはペリッパーになると
色が目立つようになって良いですよね。

そういや金銀の赤ギャラドスは捕まえたことあるから
正式には色違い初めてではないのか、私も。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]