忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beat'n Groovy(3)

チアガールのキャラが可愛く見えてきた。
…洗脳されたか…?

作業プレイも無事に終え全実績解除しました。

懺悔します。

最後の方はカスタムサントラで
他の曲聴きながらNET対戦してましたw

音ゲー完全否定。

ただこれだと時折GOODが出るようになるから、
最初の1個を捨てずとも負ける時は負けたりします。

他の曲を聴いてると、R.C.やSPICY PIECEより
100secが圧倒的に難しい。これだけはパフェれなかった。


・判定の話

辛判定:WE TWO ARE ONE・R.C.・SPICY PIECE

甘判定:Gotta Get My Groove On・MOON
    Missing Cat・100sec.Kitchen Battle!!
    starmine・BEYOND THE EARTH


これってもしかして、ACを忠実に再現してるのかな?

クラ2とソウルあたりが自信ないけど、
クラ2は辛でソウルは甘だったような気がする。

某所で確認したらACは全部↑の通りだったので。
判定はACを忠実に再現、と言うことで良さそうですね。

何もそんな所だけ忠実に再現しなくても…w

余談ですが1000万点を稼ぐ間、SPICY PIECEだけは
私以外の誰もパフェってはいませんでした。

逆に言うとR.C.とWE TWO ARE ONEはパフェられた経験あり。

と言うかWE TWO ARE ONEは私同様に
最初の1個を捨てて後全パフェをやってくれた人がいました。

私に付き合って最初の1個を捨ててかつ残りパフェ。

1000万点までの間に1回位はあるかなぁと思ったけど、
WE TWO ARE ONEで達成するとは思わなかったよw

と言うことで。(?)

音ゲーに絶対の自信があるなら武器曲はSPICY PIECEが良いですね。
なあに慣れれば他の曲歌いながらだってパフェは余裕です。


・☆評価

ミュージックマニア 全曲クリア 10P(★☆☆☆☆)
イージークリア 3ボタン全曲クリア 15P(★☆☆☆☆)
ノーマルクリア 5ボタン全曲クリア 15P(★☆☆☆☆)
ダンスマスター 全曲9万点以上 15P(★☆☆☆☆)
グローバルダンサー 全曲パフェ 25P(★★★☆☆)

エンターテイナー MAXコンボ100以上 20P(★☆☆☆☆)
ノンストップダンス エンドレスクリア 30P(★☆☆☆☆)

ファーストクラウン ランクマッチ1勝 5P(★☆☆☆☆)
スペシャルクラウン ランクマッチ10連勝 25P(★★☆☆☆)
ストレートスター ランクマッチ100回プレイ 10P(★★☆☆☆)
スタースコアラー ランクマッチ5,000点差勝利 10P(★★☆☆☆)
ベテランダンサー ランクマッチ累積スコア1000万点 20P(★★☆☆☆)


こんな感じでいいかな。

音ゲーマーなら★-1、
古参ポッパーなら★-2で。

古参ポッパーなら特にこのゲームに不満を持たず
普通に楽しんで終われると思います。

ぶっちゃけポップン1だって相当(ry

NET対戦関連の実績は(人さえいれば)想像以上に楽なので、
まあ★3をつけるほどではないな。どの実績も。

全曲パフェは★3にしました。

全曲クリアってのは、例え初心者であっても
結構頑張って達成できたりしますけど。

全曲パフェは初心者には辛い。
なぜなら練習譜面が少なすぎるから。

パフェを取るにはその曲より1、2段階難しい曲を
叩けるレベルになる必要があるんですけど。

その練習課題がこのゲームにはないからね。

もし音ゲー初心者で全曲パフェの実績を解除したい場合は、
むしろポップン1作品買っちゃって練習した方が早いかもしれん。


・これから

さて。これ以上やり込む要素も無さそうなので、
一旦Beat'n Groovyのプレイは終了します。

もし追加配信とかあったらまたプレイするけど。

ただこのゲームって、
曲名及び歌詞が英語のもの
以外はきっと移植対象外なんですよね。

ポップンの一番の魅力は日本語タイトル曲だと思うので。
そう言う意味では先にも期待できないかな。

1作品から2曲以上は駄目、と言う縛りと、
コナミスタッフ作曲曲のみと言う縛りもありそうなので。

それを踏まえて、仮に追加配信があるとしたら
何が配信されるか私なりに予想してみました。

ポップン1 (SPICY PIECE)
ポップン2 Smile The Night Away
ポップン3 LA LA LA
ポップン4 (WE TWO ARE ONE)
ポップン5 WITHOUT YOU AROUND

ポップン6 (Gotta Get My Groove On)
ポップン7 Tropical Pallete
ポップン8 (100sec.Kitchen Battle!!)
ポップン9 2tone
ポップン10 (Missing Cat)

ポップン11 perfect green
ポップン12 (starmine)
ポップン13 (MOON)
ポップン14 BIG-BANG STARS
ポップン15 My Own Swan

ポップン16 Dance to Blue


よし。

お前わざと空気曲選んでるだろ
お前わざと空気曲選んでるだろ

ただぶっちゃけ、Dance to Blue配信したら
もの凄い数の人が釣れると思うんだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]