忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0D Beat Drop(2)

配信日から数えて初めての休日(土曜)に
朝から晩まで一時間ごとにLIVE入ってみて
一人たりとも対戦相手が見つからなかったのに
"4人集めて対戦"で5勝すると解除される実績。

はい解除不能ー。

何で過疎化したら解除不能な実績を作ってしまう
XBLAソフトって多いんだろう。

2人ならともかく4人は無謀だよw

誰もいない時はCOMが相手してくれるとか、
その位の仕様はあってくれてもいいと思うんだ。


と言うことで現実的に解除不能なので、
さっさと実績評価をしてプレイ終了にします。

最後の実績解除してる人はいつLIVE対戦したんだろう…。

Easy Three Easyレベルクリア 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Normal Four Normalレベルクリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Hard Five Hardレベルクリア 15P (★☆☆☆☆☆☆)
Extreme All Extremeレベルクリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)

Music Tank ゲーム外から5曲取り込む 20P(★☆☆☆☆☆☆)

Hyper Sniper 10回ハイパー発動 15P(★☆☆☆☆☆☆)
Chain Wizard 10連鎖達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Beat Master 1/20拍8連続成功 25P(★☆☆☆☆☆☆)
Twin Sync COMとスーパーシンクロ5回発動 20P(★★☆☆☆☆☆)
Longest Snake 50個以上繋げる 25P(★★☆☆☆☆☆)

Five Wins LIVE対戦5勝 10P(★★☆☆☆☆☆)
Triple Five Wins LIVE対戦全種目5勝 15P(★★★☆☆☆☆)


LIVE対戦が配信日から超過疎ってる一点以外は、
非常に実績的には易しいソフトです。

LIVE対戦の項目さえなければ総合★1でいいんだけど…。

一応各実績について語っておきます。


・easy~Extremeクリア

このゲームはコンティニュー無制限なので、
まあ頑張れば誰でもクリアできます。

どんなに相手が強くなろうが、
ハイパー発動させれば逆転できるし。


・Music Tank

今まで語ってなかったけど、このゲームは
ゲーム外から曲を取り込むことができます。

そしてその曲を使用して、LIVE対戦以外の
全モードを楽しむこともできる。

さらにランキングにも登録できるし、
ランキングに使用した曲名まで載せられる。

私は当然白い飛び羽根や青い鳥をランキングに乗せてますw

私以外にも音ゲー曲やアイマス曲使ってる人は結構多いですね。

話が脱線しましたけど、要はゲーム外から5曲
ゲームに曲を取り込むとこの実績は解除。

多少時間はかかるけどまあ取り込むだけなので簡単です。
音ゲーマーなら数十秒で終わるような曲も持ってるでしょう。

しかしこれって、CDを一枚も持ってない人には
もしかして結構大変な実績になるのか?


・Hyper Sniper

この実績を解除せずにExtremeクリアとか
してる方がすごいかと思われますw


・Chain Wizard

このゲームの10連鎖は相当簡単です。

3色だと適当に積んで端から発火させるだけで、
運が良ければ10連鎖までいっちゃいます。

まあさっさと解除したいなら

□□□
△△△
○○○
△△△

こう言うバーガー的な配置で10段積み上げて、
一番上から発火させればそれで終わり。

このゲームは消える状態でも発火するまで消えないので、
これだけで簡単に連鎖させることができます。


・Beat Master

1/20拍を8連続で成功させる。

やってる間に敵が死んじゃったりもするので、
対戦ではなくタイムアタック等で解除するのが無難です。

しかしタイムアタックは曲のBPMが速め。

なので適当にゲーム外から遅い曲を取り込んで、
その曲で1/20拍を狙っていきましょう。

元のBPMの数値を半減させて2桁にしてしまえば、
どんな曲でも余裕で1/20拍は取れると思います。


・Twin Sync

このゲームはブロックを連鎖させて消すと、
曲の一拍に合わせてブロックが消えていく。

サムライシンドローム使用で連鎖させると
ボンボンボンボボンボンボボンボンに合わせて
ブロックがボンボン消えていって楽しいですw

それでまあ。

同じ一拍の間に自分とCOMが連鎖中=シンクロ
同じ一拍で自分とCOMが連鎖開始=スーパーシンクロ


チュートリアルの説明とちょっと違うけど、
たぶんこれが正解だと思います。

シンクロは、COMが連鎖を開始した次の拍に
こちらが連鎖開始すれば(COMが1連鎖でなければ)取れる。

しかしスーパーシンクロはCOMとの友好度を上げて、
連鎖前にカウントを始めてくれるようにならないと
運ゲー以外で発動することはできません。

なのでまずは普通のシンクロで友好度を稼ぎ、
後半ステージでスーパーシンクロを狙っていく。

きちんと友好度を上げていけばラスト数ステージは
もうスーパーシンクロ無双になることでしょう。

相手の二人ハイパーを通常連鎖で潰しきれたのにはワラタ。

これはそれなりにプレイ技術が必要なので、
ちょっと大変な実績かもしれません。


・Longest Snake

このゲームはフィールドが7×12の84マスになるので、
同じ色を50個繋げるのは適当プレイではまず不可能です。

なのでタイムアタック等時間が無制限のモードで、
左端で消しつつ同色のみのブロックが来たら右端に積む。

これで30個前後の塊を作ってしまいましょう。
後は左半分で、その塊に同じ色がくっつくよう積めばよし。

これも特殊な作業が必要なので、多少面倒な実績かな。


実績の感想はそんなところです。
と言うことで0D Beat Dropのプレイ終了。

感想は…ハイパーいらね、とw

ハイパー縛りでCOMと対戦すると
かなり熱い勝負になります。

40個くらいおじゃまが溜まってる状態で、
ビートドロップで逃げ続けるかあえて降らせるか。

とかそういう駆け引きが結構面白い。

ハイパーは1/40拍で発動、くらいに厳しくしたら
理想のバランスになると思うんだけどね…。

現状のLIVE対戦なんて
弱い人=ハイパー撃たれると即死
強い人=延々とハイパーが続くだけ

誰と戦ってもこの2パターンですよ。

そりゃ過疎るって…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]