プリキュアは相変わらず面白いなw
いや馬の話ね。
彼女が名前ネタ以外でのネタ馬になるとは、
阪神三歳の頃は想像もできませんでした。
・フルコン埋め
キスライ撃破。322曲目ですか。
キスライは大回転が全然押せなかった頃は
Lv9で最下位に近いスコア出してたんですけど。
大回転って左右分業で押すなら
□42□
□□□□
□□□□
□13□
ここが交互ではなく右手の2連打になる。
これは前々から気付いてたんです。
しかし。
6151311
8□□9
10□□7
1214165
その後も回転が続くと今度は14→15と
切り替わり時に今度は左手の連打がある。
こっちに気付くのがかなり遅れたw
道理で毎回毎回後半が真っ青になるわけだ…。
上に気付いてからは前半は完璧に繋がる、
と言うか余裕でグレ一桁に収まるようになったので。
後は後半を頑張ればよし。
後半初繋がり=初フルコンでした。
後半は
□□□□
1234
□□□□
1234
これが裏拍なのがやはりポイントかな。
単独で押してるうちは裏を意識できるけど、
込み入ってくるとついつい忘れてしまう。
どんなに譜面が発狂しても、
表拍に同時押しは無く裏拍は全部同時押し。
これを意識しておくだけでも随分違うと思います。
脳内でンデッデッデッデとSKA風アレンジすると
案外押せるようになるかもしれませんw
上の裏拍押しとその他1・3列目の単独押しは、
片方を右手片方を左手で完全分業した方がいいかな。
完全に決め付けると押しにくい所もあるけど、
少なくとも3列目は全部左手で取った方が良い気がする。
次にフルコン出来そうなのは…
・隅田川
もう繋がるレベルだとは思うんですけど、
なぜか未だに川でコンボが切れる。
確実に押せてると思うんだけどなぁ…。
原因が不明なので対処のしようがない。
ただこれさえ分かればもう繋がる。
・AREA51
そろそろ繋がるような気がしてきた。
中盤の乱打地帯に関しては、
1回目=気合で見たまま押す
3・4回目=桂馬飛びを意識するこれでほぼ確実に繋がります。
ただ2回目の桂馬に飛ぶような飛ばないような
はっきりしない乱打が繋がらないんだよなw
乱打以外にも
□□□□
□□21
□□□2
3333
イントロアウトロのデーデーテケテケの内
上の縦階段が隠れてるパターンがちょっと苦手。
本気でフルコン目指すなら
イントロアウトロの押し方も考えないとな。
・coming true
CT2回目は全部両手で取る。
□右左5
左□左右
左□左5
□右左右
これで安定しました。
1回目はビターンでいいですw
後は後半発狂だけなんだけど…。
カーブ同時押し+αも乱打地帯も、
3回に1回繋がれば良い方だからなぁ。
・GIGA BREAK
発狂は覚えました。
しかし何の意味もなかったw
覚えても手が動かなきゃどうにもならん。
ギガブレの発狂はEvansより難しいなんて意見
昔はさっぱり意味が分からなかったんですけど。
最近は非常に実感できますね。
□□□□
□□□□
7□□7
1□□□
7の同時押しで一区切りにしたいんだけど。
次の1が近すぎるのと、16分乱打はどうしても
8個一区切りにしてしまいたくなるのが難点。
1を8と認識しちゃうとそこからはぐだぐだになる…。
・ノーグレー埋め
ノーグレー330曲を目指してEvans頑張ってたら
なんだかんだで894kまでスコア伸びたよ!
そろそろSも見えてきたな…。
ついに発狂の真っ最中に黄色の棒が立ったりと、
最近は自分の成長を実感できますね。
未だにグレーの残り2本は減らないけど。
と言うか他の部分が頻繁に青になるようになって、
ようやくグレーになってるのがどの部分だか分かった。
案の定両方とも第一発狂のシンバルまつり地帯だw
あそこは現在の私の認識力だと
真ん中でジャン ジャン ジャジャジャとか同時押ししつつ
同時に四隅を押すようにしか見えないw
PR
COMMENT
こんばんは!
勝手にすぃません(>_<)
いつも楽しく見させてもらってる上に指では細かい押し方や餡蜜方法を勉強させてもらってます!
そのおかげでSigSigが繋がったりしました
(≧∇≦)
今から撫子EXフルコン狙い頑張ります!
では(^-^)
無題
sigや撫子はいわゆる実力譜面なので、
フルコン粘着する価値は高いと思います。
難しい所はあんみつ使えば大丈夫。
他音ゲーであんみつが嫌われてる一番の理由は、
あんみつ使用だと曲が壊れるからなので。
jubeatでのあんみつは何の問題もありません。
どんどんあんみつを使っていきましょうw