忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STEINS;GATE(2)

実績が1000越えて始めて気付いたけどDLCがあるのか。
しかもプラチナコレクションだと最初から導入済なのか。

STEINS;GATE一番の欠点は中盤の間延びだと思ってるので、
そこがDLC追加部分だったらDLC無の方が名作だな。

と思ったけどDLCは単なるCG追加だけなのか。残念。


・クリス

私はα世界線を尊重するプレイをしていたので
各キャラルートをクリアしつつ先に進んできたけど、
肝心のクリスルートでα世界線を尊重できないのは残念。

13日の金曜日以降主人公が取るべき行動は3通りある。

・α世界線の尊重(以降あらゆる改変をしない)
・β世界線の尊重(改変された部分のみを修正する)
・新世界線へ移動(世界を改変する)

β世界線の尊重は言うまでもなくまゆりエンドになるし、
新世界戦への移動は言うまでもなくtrueエンドのことです。

しかしα世界線を尊重しようとすると
クリスではなく鈴羽エンドになるんだよw

主題とキャラがズレていて気持ち悪い。


・まゆり

STEINS;GATEのベストエンドはこれになるでしょう。
trueは過去の改変をした時点で今までの話全否定だ。

まゆりルートでも謎が解けませんでしたけど、
α世界線ではなぜまゆりの死が必然だったのか。

クリスが死なないと第三次世界大戦が起きないから
β世界線でクリスの死が必然なのはとてもよく分かる。

しかしまゆりが死ななくともα世界線は成立するよな…。

まゆりが死ぬ→主人公復讐を決意→レジスタンス結成

この流れは消えそうなのでα世界線=CERNの支配ではなく
α世界線=支配に対抗するレジスタンスと言うことかな。


・true

オープニングの真相は大体想像どおりでした。
むしろ想像以下だったと言うべきかもしれない。

クリスを殺したのは(事故ではなく)主人公だと思ってたw

どう過去を改変しても絶対に1%を越えてくれなくて
最後にクリスの殺害が正解だと気付く展開なのかと。

1週間前のダルにあのDメールを送ったことで
クリスが生存する未来になった理由もよく分からん。

そこからラスボス戦に突入するのかと期待していたんだが…。

ラスボスの存在する世界線とは別の世界線に移動して
それで解決しましたと言うのは流石に酷い気がします。

ドラえもんの魔界大冒険を見習ってほしい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]