忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fallout3(GamesForWindows)

fallout3のPC版は未だにプレイできる数少ない
GamesForWindows作品なので実績コンプしておきました。

ただしsteamで購入するとCDキーが発行されないから、
オンラインでGamesForWindowsに接続することができません。

要するに実績解除はオフラインでしかできないので注意。


・英語版

日本語版で実績コンプした経験があるのであれば、
英語でも特に問題なく実績コンプまで進められます。

選択肢は基本的に常に一番上を選ぶだけで問題ない。
スピーチ選択肢とかは英語だろうと一目瞭然でしょう。

ただまああまり面白くないプレイになるので注意。
fallout3の面白さは会話にあることがよく分かる。


・実績コンプ用プレイ

実績コンプだけを目的にプレイするのであれば、
旅立つ準備が整ったら即座にOAに行くのを推奨。

ここで冬用と中華ステルスを取っておいて、
OAが終わったら次はMZをさっさと始める。

MZで大量のエイリアンアドマイザーを集めておけば
ゲーム最終盤まで武器も防具も全く困らなくなります。

Lvが20を越えるまではBSは導入しないで
冬用とアドマイザーで無双しまくればOK。

Lvが20になったらBSを導入すると同時に、
中華ステルス+ポケグレで戦うといいです。

この攻略順なら敵に苦戦することがほぼなくなる。

敵に全く苦戦せずゲームとして面白くなくなると言う欠点はあれど、
別にシナリオ的には先のネタバレになるような展開は全くないので
初回プレイからこの攻略順を選ぶのもそれはそれで有りだと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]