忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム(2)

フェノグラムのように他者視点から物語を見るとよく分かるけど、
STEINS;GATEは主人公のキャラが魅力的なのも流行った一因かな。

感情移入しやすくするために薄いキャラ付けに留める手法は
それはそれでギャルゲとしては悪い手法ではないと思うけど、
メディアミックスする段階になると致命的な欠点になり得る。

このくらい主人公のキャラが濃いとメディアミックスは楽だろうな。
STEINS;GATEが他のギャルゲよりも優れている点はそこなんでしょう。

・実績評価

各ルート解放 計55P
各ルートクリア 計600P(★☆☆☆☆☆☆)
全エンドコンプ 100P(★☆☆☆☆☆☆)

CGの達成率25% 25P(★☆☆☆☆☆☆)
CGの達成率50% 25P(★☆☆☆☆☆☆)
CGの達成率75% 25P(★☆☆☆☆☆☆)
CGの達成率100% 25P(★☆☆☆☆☆☆)

レキを求めるモノたち クリアリスト確認 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ヱを求めるモノたち CGリスト確認 10P(★☆☆☆☆☆☆)
オトを求めるモノたち BGMリスト確認 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ドウを求めるモノたち ムービーリスト確認 10P(★☆☆☆☆☆☆)
格物致知のサットル TIPSリスト確認 10P(★☆☆☆☆☆☆)

自我のメモリーズコンバージェンス 送信履歴を見る 5P(★☆☆☆☆☆☆)
他我のメモリーズコンバージェンス 着信履歴を見る 5P(★☆☆☆☆☆☆)
投影のヴィジョンコンバージェンス 壁紙変更する 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ハジメテのオトコンバージェンス 着信メロディ変更 5P(★☆☆☆☆☆☆)
共鳴のリアクションコンバージェンス メール返信する 5P(★☆☆☆☆☆☆)
忘却のメッセージコンバージェンス 未読メールを残す 5P(★☆☆☆☆☆☆)

飛翔紙楽のコレクション メールコンプ 25P(★☆☆☆☆☆☆)
洽覧深識のエッダ TIPSコンプ 10P(★☆☆☆☆☆☆)
混沌と収束の完璧主義者 全実績解除 100P(★☆☆☆☆☆☆)

短編集と言う仕様上他2作品よりはシナリオ構造が単純なので、
実績コンプ面でも他2作品より多少弱めにしておきました。

と言うことでSTEINS;GATEシリーズのプレイは終了です。

他のSTEINS;GATEシリーズは他ハードで発売したり発売予定だったりしてますが、
実績があればプレイしますけど実績がないならプレイするつもりはありません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]