忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHAOS;CHILD(1)

XBOXONE専用ビジュアルノベル。

kinect専用ギャルゲと同じくらい意味が分からんw

ネタギャルゲ好きかつ前作CHAOS;HEADのプレイ済の私は
このゲームをプレイしてあげるのが礼儀と言うものです。

と言うことで適当にプレイ日記を書いていきます。
言うまでもないけど全力でネタバレしますので注意。


・1章

突然部屋に入り込んできたピンク髪の女生徒が
タク…とか言い出した瞬間に危険人物認定したw

その後に出てきた生徒会長がヒロインでいいんですよね。

前作は義理の妹でしたが今作は義理の姉がヒロインですか。
右手を切り落とされないように十分気を付けてください。

単純にCHAOS;HEADの6年後の世界と言うだけではなく、
序盤のシナリオ進行はかなり前作の展開に似せています。

連続猟奇殺人事件の3番目の事件に主人公が巻き込まれて、
事件現場には血塗れの少女がいたとかまさにそのままですね。

事件現場で金属音が響いた時に将軍キターとか盛り上がったり
力士シールが変形した時にこの目誰の目キターと盛り上がったり
前作をやっていることで楽しめるネタと言うのは結構多いです。

基本的にはCHAOS;HEADプレイ済の人にお勧めでしょうね。

ただ逆に前作経験者だとニュージェネ事件の真相を知っていて、
しかもその真相が破綻しかけているどうでもいい内容だったから
6年前の謎が解明済だからこそ盛り上がれない部分もあります。

と言うかニュージェネ事件に合わせて事件を起こす意味が
現時点では全く分からないからどんなオチをつけるのか楽しみ。


CHAOS;HEADと言えば大量のネットネタが印象に残りますけど、
CHAOS;CHILDにもやはりネットネタは大量に存在しています。

ただしHEADが主に2chネタで進行したのに対して、
CHILDはニコ動twitterネタが主流になっています。

(リアルの)6年間の時の流れを感じさせますね。

と言うかこれはCHILDの作中でも軽く言及されていますけど、
最近は現実でも当然のようにネット発のネタが使われる時代で、
むしろオタク気質の人はネットネタを嫌う段階に来てる。

その辺のネット情勢の変化には上手く対応できてると思った。

どうでもいいけど@ちゃんねるが転載禁止になってたのは笑ったw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]