忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11eyes CrossOver(3)

日常パートが本当に死ぬほどつまらん。
初見の文章をスキップしたくなったのは初めてです。

このゲームの日常パートは、本筋を除いたら
アニメゲームその他オタ系雑学の
パロディネタが大多数を占めてるんですけど。

そのネタがパロディではなくコピペでしかない。

パロディ=有名な内容を自己流に表現する
コピペ=有名な内容をそのまま貼り付ける

アニゲの有名台詞のパロがこの作中には大量に出てきますけど、
なぜこの物語のこの部分にこの有名台詞を入れたのか?
と言う答えが存在するパロは殆どない。

深い意図もなく恣意的に挿入されたパロディは、
それはコピペとしか呼べないでしょう。

どんな内容であろうと、作者本人が考えたものであれば
私は出来る限り読み取ってあげたいと思いますけど。

コピペ文は読む必要ないですよね。


・日常(3)

まあ上のは本筋とは無関係な
日常パートに対しての私の文句です。

本筋(赤い夜とそれに付随する主人公の成長物語)
結構面白いので、そっちは続きが楽しみだ。

さてと。前回の赤い夜で黒騎士は、
貴様ら六人を倒すのが我々の目的だ
的なことを告げていました。

主人公と幼馴染と、草壁先輩と。
じゃあ残り三人は誰なんだ?

と主人公が悩んでいると、草壁先輩は
残り二人は誰なんだ?
と同じようで大きく違う疑問を口にします。

草壁先輩は主人公たちの他にもう一人、
赤い夜で別の人間と出会っていました。

彼女もまた、主人公と同じ学園の生徒。

草壁先輩の仲介により、主人公は
4人目の仲間である橘先輩と出会います。

橘先輩は、主人公の姉と瓜二つでした。

似ていると言うレベルではなく、
全く同一人物にしか見えないほどに。

姉の自殺がトラウマになっている主人公には、
彼女の存在は穏やかではなかった。

とまあそんな時にまた赤い夜が来ます。


・第三回赤い夜

黒騎士たちのと戦いが始まる。
と思いきや今回黒騎士は出てきませんでした。

化け物(闇精霊(ラルヴァ)と呼ぶことにしたらしい)を、
草壁先輩と橘先輩がボコって終わり。

二人の能力紹介をしただけでしたね。

草壁先輩=妖刀召喚・陰陽術
橘先輩=天使と鎖の具現化・回復術


二人はこんな能力を持っているようです。
橘先輩はペルソナ使いだったんですね(違


・日常(4)

橘先輩の登場により、主人公の心境は
大きく変わることになります。

主人公は姉の自殺と言うトラウマを抱えている。

優しかった姉を自殺に追い込んだ世界への不信
その姉を救えなかった自分に対する不信

の二つの感情が渦巻いているわけです。

そして今。昔の姉と同じ顔をした少女が、
同じように"世界"に殺されようとしている。

そして自分は今回も"姉"を救えない。

赤い夜で橘先輩が戦って傷ついているのに、
自分は何も出来ず傍観することしかできない。

まあこの段階ではその主人公の悩みは、
悩みのままで解決することなく終わります。

さて。今回の日常パートでは、
突然現れた後輩が話題の中心になりました。

彼女の名は広原雪子。

主人公のバイト先に新人として入った彼女は、
ことあるごとに主人公を付け回すようになります。

この時点で大体オチが想像できますねw

主人公を四六時中追っかけてるんだから、
当然主人公が赤い夜に入る時にも
彼女は近くにいるだろう、と。


・第4回赤い夜

そして赤い夜になっても。
彼女の姿は消えないんだろうな、と。

予想通りの展開過ぎてワラタ。

と言うことで"5人目"の登場です。

雪子=不死身・暗殺術

脳が吹っ飛んでも再生するくらい不死身なのと、
二刀流ナイフを武器としてのスピード感あふれる
戦い方が特徴みたいです。

黒騎士より君たちの方が怖いよw

さて。そして今回の赤い夜では
ついに黒騎士の一人が襲ってきました。

激しい戦いを繰り広げた後、
どうにか主人公側が勝利します。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]