忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト9(5)

しかし今回の錬金システムは微妙ですよね。

本棚調べるたびに膨大なレシピが手に入り、
かつあちこちで採取アイテムを集めるとか
ドラクエはいつからアトリエシリーズになったんですかw

ドラクエ8の錬金は冒険の道すがらに
片手間でできるから楽しかったんだけど。

今回の錬金はもう完全スルーしてます。
ついでに面倒なクエストも全スルーしてます。

上級職? なんだそれ?


・カルバドの集落

ホルス王子チャゴス王子系統かと思ったら
ナムジンが格好良すぎてワラタ。

と言うことで6個目の実を入手。

ところでこの実って何個集めればいいんだっけ?


・エルシオン学園

学園ものキター。

貰ったブレザーはもちろん着ましたし、
購買でスカートも買って万全の学生コスプレw

してたら学長に叩き殺されたヽ(・∀・)ノ
これで2回目の全滅です。

テンション20でヒャダルコは酷い…。

制服コスプレで防御力が下がってるから、
その分面倒でもスカラは積んどくべきだな。

と言うことで2回目の挑戦で無事に撃破。

ピオラは地味に便利だと思う今日この頃。
これ多分ピオリムより役に立つ。

これにて7個目の実をゲット。


・イザヤール師匠

実が7個集まったから天使界に戻ろう。

と言うことで箱舟に乗ると、突然
行方不明だったさらさの師匠が現れました。

天使は師匠の命令には絶対に逆らえない。

突然襲いかかってきた師匠に対しても
さらさは抵抗できないまま、陵辱の限りを…間違えた。

抵抗できず、実を全部奪われてしまいました。

ついでに変なでっかい竜が出てきて、
箱舟も打ち落とされてしまいましたとさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2009/07/15(Wed)10:56
  • Edit
俺も錬金は全然やってないですね
どうも先に進めば普通に手に入りそうなのが多くて
わざわざ素材を消費してまで…って気にならない

クエストは無駄にやり込んでますがw
ラスダンまで行ったんだけど
放置して職業クエストこなしまくってます

なんか俺単純作業好きみたい
評判の悪かった6や7の熟練度稼ぎとかも
今思えばさして苦じゃなかったしw

無題

  • by さらさのアトリエ
  • 2009/07/17(Fri)01:51
  • Edit
>錬金

素材がどのくらい貴重なものなのかも
完成物がどのくらい強いものなのかも
さっぱり分からないから手を出しにくいですよね。

選択肢が膨大すぎて意味が分からん。

ただ逆に全装備を錬金で作る(入店禁止)縛り
とかやったら面白そうな気がしないこともない。


>クエスト

これも多すぎてやる気なくしました。

クエスト難度と報酬のバランスも良くなくて、
報酬貰ってがっかりすることが多いです。

はがねの尾羽を頑張って10枚集めて渡したら、
今装備してる爪渡された時はふざけんなと思ったw


>6や7の熟練度稼ぎ

これは私も特に不満持ちませんでしたね。

通常プレイで敵が強すぎて詰まったら、
普通は熟練度でなくてレベルを上げるだろう。

通常プレイ中に熟練度を稼がなくては
ならない箇所なんてなかったはず。

クリア後のやり込みプレイに関しては、
やり込みはそもそも面倒臭くて当たり前だとw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]