忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11eyes CrossOver(10)

いよいよ全ての真相が明かされます。

このペースだとプレイ日記も
ぴったり(11)で終わりますねw


・7人目

栞は"7人目"の仲間だった。
しかし黒騎士の目標は6人だったはず。

だからこそ、主人公たちも栞と遭遇するまで
"7人目"が居ることに気付けなかった。
(赤い夜に"栞"の痕跡は結構残っていたのに)

この人数の相違は一体何なんだろうか。

まあこの場にいる全員が魔女
リーゼロッテの夢を見ているのに。

主人公だけヴェラードの夢を見ている時点で
誰が仲間外れなのかは明白ですけどね。


・並行世界

賢久は死の間際、遺言を残していました。
その遺言は雪子から主人公たちへ伝わった。

あやめ園に自分の妹がいる。
彼女を自分の代わりに見守ってくれ…。

特に違和感のない遺言。

しかし主人公はその遺言に疑問を感じました。
あやめ園は10年前に閉園となったはず。

あの孤児院、あやめ園には何か
謎を解く鍵が残っているのではないか。

主人公はあやめ園に向かい。
そして真実を知ります。

あやめ園は閉園していなかった。

と言うより、主人公がその孤児院に
入園していた記録さえなかった。

全く意味不明。

とにかく主人公はその事実を、
仲間たちに伝えることにします。

その謎を皮切りに、主人公たちは
些細なことだった謎を次々と思い出します。

あやめ園の一件だけではない。
最近の私たちは記憶が微妙にズレている。

草壁先輩はそんなことを告げました。

ヴェラードの故郷であるドラスベニア王国。

賢久でも知っているほど有名な国なのに、
博識な草壁先輩橘先輩は名前すら聞いたことがなかった。

校内に姉と瓜二つの生徒が居るのに。
主人公は今まで全くそれに気付かなかった。

主人公はよく屋上で暇を潰していた。
橘先輩もよく屋上に来ていた。
賢久もよく屋上で遊んでいた。

赤い夜以降は屋上でよく出会うようになる
この3人ですが、赤い夜以前は面識すらなかった。

今までは深く考えなかった些細な疑問。
しかし、よく考えてみると有り得ない現象。


私この屋上の謎が伏線なのかどうか、
プレイ当初からずっと気になってたんですね。

お互いによく屋上出入りしてるのに
今までは特に会ったことなかったな、と言う会話。

これは物語のお約束を皮肉ったネタなのか、
それとももしかして伏線だったりするのか。

だから屋上の話が出た時は思わず
キターと言いそうになりました。

全く気付かなかった伏線が出るのも燃えるけど、
これも伏線だったらいいな、と言う内容が
本当に伏線だった時と言うのも燃えますよね。


・草壁操

真相が明らかになるようでいて、
謎ばかり次々と溜まっていく主人公。

それを見かねた(?)草壁操が、
突然主人公たちの前に現れます。

今回は戦いに来たわけではない。

操のその言葉を信じたわけではないけれど、
どうせまともに戦っても勝てないのでw

主人公たちは彼女の話を聞くことにします。


草壁操含む黒騎士は、この地で64年前
世界を崩壊させようと企む魔女と戦った。

これはまあ栞の話にあったとおりです。

しかし魔女に止めを刺すことはできず、
黒騎士のリーダーは魔女を七等分して
七つの世界に分け封印することに成功します。

魔女の本体の封印された赤い夜の世界。

そして魔女の力の欠片を封印した、
残り"六つ"の世界。

主人公たちもようやく真相に気付きます。

魔女の欠片を持った別々の世界で暮らす
6人が、赤い夜の力で同じ世界に集まった。

主人公以外の6人の仲間は、全員
世界を滅ぼす魔女の一部だったのです。

魔女の一部である貴様らにできることは、
自ら命を絶ち魔女に力を与えないこと。

次の赤い夜までに自決するか、
私に殺されるかを選びなさい。

そう言って草壁操はその場を去りました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]