忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11eyes CrossOver(9)

ポコン 実績のロックが解除されました
死 10P 彩子と賢久が死んでしまった


↑今までの実績カテゴリの中で
一番空気読めてない実績だと思ったw

感動シーン台無し。


・日常(11-4)

破壊されてしまった日常。
もう日常パートは存在しません。

学校は休校。生徒は全員休み。
主人公のバイト先は火事で全焼…。

そんな中、日常パートの住人であったはずの
人間がただ一人だけ主人公の前に現れます。

転校生、百野栞。

今まで赤い夜とは全く関わりのない人物でしたけど、
この期に及んで登場シーンがあると言うことは
これは間違いなくこの先話に絡んでくるだろう。

と言うことはまあ類推できます。

さて。賢久の死は多くの人に衝撃を与えましたが、
一番それにショックを受けているのは雪子でした。

主人公視点からでは確認できませんけど、
少なくとも賢久は雪子のことが好きで
雪子もその気持ちを受け入れようとしていた。

その賢久を、雪子は自らの手で殺してしまった。

自暴自棄になった雪子は、何か決意を秘めて
考現学部の部室を飛び出します。

主人公が追おうと思った矢先に。
再び赤い夜が始まりました。


・第11回赤い夜

雪子は敵の本拠地、タワー跡地に向かっている。
草壁先輩により、それが明らかになりました。

雪子を追い、同じく敵の本拠地へと
足を踏み入れる主人公たち。

聖堂内では既に陰陽師の黒騎士…
草壁操と雪子が戦闘を開始していました。

しかしやはり操は強い。
雪子は段々と押されていきます。

その時。タワー上空から突然
強力な魔法がいくつも放たれます。

主人公が上空を見上げると。
そこにはあの転校生、栞の姿がありました。

栞の魔術により黒騎士の動きが止まる。

その隙をついて雪子は、彼らが守っていた
純白の少女の眠る水晶をナイフで切りつけます。

しかし雪子が水晶に近付いた瞬間。

水晶から手が伸び、
雪子はその場から消失しました。

そして、水晶内で眠っていた少女は
漆黒のドレスをまとう魔女へと変貌を遂げます。

その時。赤い夜が明けました。


・栞

赤い夜に入れる"7人目"の人間。

なぜ今まで遭遇しなかったのか。
栞の目的は何なのか。

栞自身の口から、それは語られます。

64年前。この地で教皇庁と魔女の戦いがあった。

そして魔女も教皇庁の精鋭も、
その戦闘後行方不明になっている。

教皇庁の一員でこの地方を訪れた栞は、
赤い夜に入って真実に気付きます。

水晶に封印されていた少女は、
世界を滅ぼそうとした魔女リーゼロッテ。

それを守る黒騎士は、かつて
魔女と戦った教皇庁の精鋭たち。

赤い夜は魔女を別空間に隔離する結界。

栞は本来教皇庁側の人間であるので、
今まで主人公たちに手を貸さなかったけど。

私もこの街を守りたいという気持ちは同じだ。
栞の告白はその一言で終わりました。

主人公たちもその告白を信用します。

しかしなぜその教皇庁の精鋭たちが、
自分たちを襲う必要があるのか。

そしてなぜ自分たちだけ赤い夜に入れるのか?

その辺りの疑問は解決していません。

まあここまでに散々伏線が張られてるので、
読み手的にはもう真相分かってるんですけどねw

雪子が水晶に吸収されて魔女が目覚めてる時点で
普通に想像したら誰でも分かるだろう…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]