忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11eyes CrossOver(11)

いよいよ最終決戦。


・幻燈結界(ファンタズマゴリア)

自分は世界を滅ぼす存在だった。

主人公以外の仲間たちは
当然その事実に恐慌します。

私はこれからどうすべきなのか。
誰も彼も、その結論を出すことができません。

そんな中、ゆかが主人公の前に現れました。

ゆかの出した結論は…。

自分が死ぬその時まで。
主人公と二人きりで過ごしたいと。

そしてゆかは自分の秘められた力、
魔女の力を解放します。

幻燈結界。

かつてあやめ園を閉園に追い込んだ力。
ゆかはこの最凶の力に目覚めていました。


気付くと主人公は、学園の屋上に居ます。

屋上の窓が開き、ゆかが迎えに来て。
主人公はゆかと二人で下校します。

全てが赤い夜以前の日常のまま。

赤い夜。そのことさえ、主人公の
脳内からは消え去っています。

何もかも忘れ、幸せな日常を続ける主人公。

しかしその時。劫の目が発動し、
ヴェラードが主人公の目の前に現れます。


魔女リーゼロッテがただ一人愛した男、ヴェラード。

彼は劫の目と魔女の力は同じ物だから、
主人公も赤い夜に入っていること。

これ以上劫の目を使い続けると、
劫の目は主人公の魂を吸収してしまうこと。

現時点で劫の目を自分の体から外せば、
主人公自身の命は助かること。

それを淡々と語ります。

主人公はヴェラードの話を聞いた後、
劫の目を発動させゆかの幻世界を破りました。


・最終決戦

幻燈結界の中で、最後の一瞬まで
主人公と一緒に居たかっただけ。

ゆかは最後に主人公に謝罪すると…。
その場から姿を消し、魔女に吸収されました。

今は泣く時じゃない。

主人公はゆかをふっきり、仲間の下に向かいます。

仲間たちも主人公と同じように、
既に決意を固めていました。

残り二人の黒騎士を倒し、魔女を倒し、世界を救う。

仲間全員でも勝てない相手なのに、
それを3人倒さなければならない。

しかし僅かでも可能性があるのなら、諦めない。

明日の為に。未来の為に。前に足を踏み出して
いくことこそが生きると言うことなんだから。


草壁先輩は草壁操と一対一で。
栞と橘先輩は最後の黒騎士と。

そして主人公は単身、魔女
リーゼロッテの元に向かいます。

自分以外の仲間は全員魔女の欠片。
魔女に近寄っても吸収されるだけです。

魔女だけは。自分一人で倒す必要がある。

そして聖堂にて、魔女リーゼロッテと
主人公との決戦が始まりました。

ラスボス戦BGMかっこいいw
ベースラインが実に素敵。

そしてラスボス戦は非常に熱かった。
これは素晴らしいバトルだったと思います。

草壁陰陽術を見よう見まねで発動し。
草壁操の剣術を使い。
最後に劫の目の真の力を発動させ、勝利。

このラストバトルだけは
本気で格好良いです。お勧め。

とは言え張ってある伏線を読む為には
物語全部読まないと駄目だから、
そう考えると安易には勧められないけど…。

あ、ちなみに劫の目の真の能力は
数ある未来の中で自分の理想の未来を掴み取る力
でした。

よくある能力だけど、未来を掴み取ると言うのが
そのままこの物語のテーマでもあるので。

これは良い能力だったと思います。


・ハッピーエンド(?)

劫の目を使いすぎた主人公。
しかしなぜか主人公は生きていました。

魔女に吸収されたゆかも雪子も生きていました。

死んだはずの賢久も彩子先生も生きてました。
あれだけ破壊された街も元通りです。

あまりにも非現実的に平和になってるから
いつゆかがファンタズマゴリアと
言い出すか気が気でなかったんだけどw

幻ではなく現実のことです。

まるで悲劇だけが全部消えてしまったようだ。
草壁先輩はそんな感想を漏らしました。

その意見に賛同する考現学部の面々。

主人公。ゆか。草壁先輩。
雪子。賢久。新しく入った栞。

ひとつだけ空いている席。

この席は誰の席だったかな、と言う
問いかけには誰も答えられませんでした。

何かが足りない。

主人公はそう思いながらも、
平穏な日常生活を満喫するのでした。


と言うことで終了です。

まあ明らかに真エンドではないですねw

何よりこれだと主人公の姉に対しての
伏線が全部解消されてないし。

もう少しだけ話は先に続くようです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]