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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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智代アフター D&T(8)



40F以降に進まず、30F台のわずかな経験値だけで
全員Lv99にすると言うやり込みを達成しました。


海星出ねええええ

ほんと洒落になってないぞこれ…。

本読んだりしながらプレイできるからまだいいけど、
それでも苦痛に感じるレベルになってきた気がする。

他の作業プレイと違ってゴールが見えないからきつい。


・36~39FマラソンでLv99までに出たアクセ

(+3アクセは未集計)

ヒール湿布 9
達人の帯 8

力の指輪 2
守りの指輪 2
経済新聞 0
鷹の指輪 6

修行僧の数珠 5
お宝発見スコープ 0
ガードリング 1
ファイボくん 1
赤星 1
海星 0


全員Lv99までにこれだけのアクセを拾いました。

こう集計してみるとちょっと変な所が数ヶ所ありますよね。

+5アクセで一番レアっぽい鷹の指輪ツモが妙に多い。
と言うかこの試行回数で経済新聞が0ってのに驚き。

修行僧以下のアクセは激レアアクセなんじゃないかと
私は予想してるんですけど、にしては妙に数珠のツモが多い。

ともさん一人を46F~49FでLv99にした時は
数珠1個も出なかったから、レアだとは思うんだけど…。

逆にともさん一人の時は3個くらいツモった
ファイボくんを今回は1個しかツモってない。

大体無難な数値が出てるのに、一部だけズレてるんですよね。


原因として一番考えられるのは、乱数のループ。

そもそもこのゲームはギャルゲだったはずですw

ギャルゲに乱数は使わないから、D&Tの乱数は
D&T内で生成されてD&T内で完結してる可能性が高い。

となるとやっぱり単純な乱数生成方法だと思うんだ。

そう考えると、毎回毎回作業的に同じ行動を取った場合
出てくるアイテムまで同じになってしまう可能性がある。

例えば乱数生成後10分以内に修行僧を拾える乱数がある場合は、
毎回10分プレイ後に乱数リセットすれば普段より修行僧が出やすくなる。

そう言った荒い乱数の波が出ちゃってる可能性が高いよね。

だからそれを回避するためには単純作業にせず、
毎回違ったパターンで動くのが望ましいんだけど…。

それが面倒臭いから困るんだよなw


・経過日数

実績wikiに経過日数が少ない程海星は出やすい
なんてオカルトチックな内容が書いてありましたけど。

3日目31Fスタートのデータから4日目で45Fまで降りるのを
10回ほど繰り返したけど海星どころかレアアクセ1個も出ませんでした。

単なるギャルゲのミニゲームにそんなややこしい
ドロップ率の設定があるとは思えないんだよな…。
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