40F以降に進まず、30F台のわずかな経験値だけで
全員Lv99にすると言うやり込みを達成しました。
海星出ねええええ
ほんと洒落になってないぞこれ…。
本読んだりしながらプレイできるからまだいいけど、
それでも苦痛に感じるレベルになってきた気がする。
他の作業プレイと違ってゴールが見えないからきつい。
・36~39FマラソンでLv99までに出たアクセ
(+3アクセは未集計)ヒール湿布 9
達人の帯 8
力の指輪 2
守りの指輪 2
経済新聞 0
鷹の指輪 6
修行僧の数珠 5
お宝発見スコープ 0
ガードリング 1
ファイボくん 1
赤星 1
海星 0全員Lv99までにこれだけのアクセを拾いました。
こう集計してみるとちょっと変な所が数ヶ所ありますよね。
+5アクセで一番レアっぽい鷹の指輪ツモが妙に多い。
と言うかこの試行回数で経済新聞が0ってのに驚き。
修行僧以下のアクセは激レアアクセなんじゃないかと
私は予想してるんですけど、にしては妙に数珠のツモが多い。
ともさん一人を46F~49FでLv99にした時は
数珠1個も出なかったから、レアだとは思うんだけど…。
逆にともさん一人の時は3個くらいツモった
ファイボくんを今回は1個しかツモってない。
大体無難な数値が出てるのに、一部だけズレてるんですよね。
原因として一番考えられるのは、乱数のループ。
そもそもこのゲームはギャルゲだったはずですw
ギャルゲに乱数は使わないから、D&Tの乱数は
D&T内で生成されてD&T内で完結してる可能性が高い。
となるとやっぱり単純な乱数生成方法だと思うんだ。
そう考えると、毎回毎回作業的に同じ行動を取った場合
出てくるアイテムまで同じになってしまう可能性がある。
例えば乱数生成後10分以内に修行僧を拾える乱数がある場合は、
毎回10分プレイ後に乱数リセットすれば普段より修行僧が出やすくなる。
そう言った荒い乱数の波が出ちゃってる可能性が高いよね。
だからそれを回避するためには単純作業にせず、
毎回違ったパターンで動くのが望ましいんだけど…。
それが面倒臭いから困るんだよなw
・経過日数
実績wikiに経過日数が少ない程海星は出やすい
なんてオカルトチックな内容が書いてありましたけど。
3日目31Fスタートのデータから4日目で45Fまで降りるのを
10回ほど繰り返したけど海星どころかレアアクセ1個も出ませんでした。
単なるギャルゲのミニゲームにそんなややこしい
ドロップ率の設定があるとは思えないんだよな…。
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