忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(26)

そういや12月にはもうTUNE STREET出ちゃうんだよな。
何だかんだで稼動終盤までイベントが続いたわけか。

イベントが終わったらプレイ止めるつもりだったのに
これじゃいつまで経っても止められないじゃないかw

ラウンドワンは確実にPASELI対応しないだろうから、
さらさカードの為に19稼動直後は別の店行かないとな…。


・鬼オジャマ検定10

バトルダンスEX-ヴァイオリンEX-亜空間EX(ずっと乱ヒドサド)

謎色はポップ君10で登場済だから、鬼オジャマ10はどうなるんだろう。
まさかランダムヒドサドさんが出てくるんじゃないだろうなw

とか思ってたら本当にランダムヒドサドさん出てきて吹いた。

乱ヒドサドは普通のヒドサド入れると無意味になるけど、
それ以前にヒドサド無しでも空気なんだって…。

ガチでの乱ヒドサドはまあ空気と呼ぶには言いすぎだけど、
謎色逆さバラスピ偽嵐横分身とかと比較すると確実に1段階落ちる。

ただNSカードだと、このコースは別の意味で凶悪です。
おそらく大半の人がクリア不能になると思う。

大半の人はNSカードの時、HSを縛ると同時にSUDも縛ってるはず。
ってことは当然ヒドサドも、乱ヒドサドも入れちゃいけないはずw

縛りに抵触するのでNSカードではこの検定プレイできない。

私はサブカでスライド出す時についでにクリアしておきました。
NSでやるとヴァイオリンが遅すぎてちょっと難しいかな。


・鬼オジャマ検定9

リトルロックEX-グラウンドテクノEX-ユーラシアEX(ずっと横分身)

スコアが上がるからNSカードで横分身を禁止してる人は
このコースもプレイできないことになるんだろうかw

NSと横分身は重ねると一気に難易度の上がるオジャマなんですけど、
まあ選曲がそこまで凶悪ではないのでそんなに難しくはないです。


すいませんユーラシアで3回落ちました。

NS横分身の変態プレイを何度も目の前で見てるせいか、
このくらいのNS横分身なら俺だってクリアできるだろう
と難易度を過小評価してしまう傾向があるな私は。

まあ無事にクリアは出来たのでよし。


・鬼オジャマ検定8

メロコアEX-スペエン2H-クッキーEX(ずっと逆さ)

さらさとSM…間違えたさかさとNSも重ねると強烈になります。

私はNSだと譜面を縦に見てるから、逆さにされると意味不明になる。

通常NSでは視線を下げなくても叩けるけど、逆さNSは視点を上げて
擬似的にHSを上げた状態にしないとまともに叩けません。

見た目が格好悪いからあまり擬似SUDDENは使いたくないんだけど…。

メロコアEXとスペエン2Hはラス殺しに泣きつつも
粘着の末どうにか倒したけど、クッキーはもう絶対無理w


・鬼オジャマ検定4

フェアリーテイルH-カレーN-パカH(ずっとGOODがBADに)

7のEXCITEや6のバラスピは人によって違うだろうけど、
私の場合はNSカードで使用不可のオジャマなのでスルーします。

後NSでやると面白いのは鬼オジャマ4ですね。

ある意味裏ノースピ検定とも言えるコース。
NSでのスコア力が問われるコースかな。

下手するとノースピ検定10よりBAD数出るので気をつけましょうw


・交互連打検定10

デスラバEX-ネジロックEX-PSGEX(500コンボ以上)

ヽ(・∀・)ノ

デスラバは個人的に交互連打曲には思えない。
どっちかと言うとこれは糞譜面属性だろw

個人的に5個までの交互連打は苦手ではないです。
6個以上続くとコ・ウ・ゴ・レ・ンヽ(・∀・)ノダーとリズムが狂いだすw

序盤でぽろぽろ零したものの中盤以降全繋ぎしたので、
最初から気合入れてればフルコンできたかも。勿体ない。

ネジロックEXをNSで500コンボは無理ゲーすぎる。

ただまあ大階段は安定してるから序盤のごちゃついた所と
細かい交互連打地帯さえ上手く嵌ってくれれば…と粘着してたら

ま さ か の 中 盤 交 互 発 狂 全 繋 ぎ

HS有りでも繋がったことありませんでした。NS万歳。

いやまあ最初から最後まで全て餡蜜で押しましたけどねw
餡蜜する時ってHSよりNSの方が実は簡単なんだよな。

ネジロック越えて心の中でガッツポーズしつつ次の曲見たら
一気にテンションが三段階くらい下がった件。

PSGで500コンボは狙いたくねえ…。
NS的に何の面白みも無いし疲れるし。

PSGはまた今度暇なときに粘着することにします。


・あさき検定10

エレジィEX-ウェルフェアEX-エレジィ2EX(500コンボ以上)

あさき検定と聞いて、絶頂先生演説グロッソと
NS皆伝的な選曲を期待してたのにどれも入ってねえw

NS的にエレジィは空気。しかしウェルフェアがきっついです。

序盤の縦連地帯直前のごちゃごちゃをNSで繋ぐのは無理そう。
となると中盤以降を頑張ってノーミスにするしかない。

私は運良く(?)一発で503コンボ出せてクリアできました。

アウトロ入った時に300コンボ前後と微妙な数値だったので、
最後は500コンボ越えてくれることを祈ってプレイしてましたw

エレジィ2EXは今日の時点ではクリアしてないけど、
500コンボ繋ぐだけならウェルフェアと同レベルかな。

というかエレジィ2EXで500コンボ繋いだ経験は既になるので、
これは粘着すればまずクリアできるノルマだと思います。


あさき検定9はリンクEX-ラメントHと序盤は空気なものの、
最後にフルーフEX400コンボが控えているので難易度は高い。

最初から交互連打地帯まで繋ぐか
交互連打地帯とその前後を繋ぐか
ソフラン後の終盤を全部繋ぐか

自分の得意な部分で400コンボを目指すのが良さそう。

1ヶ所不得手な場所があっても他の場所でカバーできるから、
検定ノルマとしては優秀な曲のような気がします。


・スライド

と言うことで早くもスライド解禁です。

予想通り、ずっとを入れると空気オジャマになりますね。
ずっとを入れると面白みが全く無くなるオジャマ。

ディーノ(1)の炎みたいな邪魔なキャラアクションを避けるために
"ずっと"スライドを入れると言う作戦は有りかもしれませんけどw


スライドは単品だと背景や色で判断できてしまうから
ダークや白ポ系統のオジャマと愛称がいいんだけど、
その時点でオジャマ2枠が埋まってしまうから拡張性がない。

3個以上のオジャマを組み合わせられたら化けそうなんだけど…。

今日やってみて化けた組み合わせは
スライド(ずっと無し)+クロス(ずっと)+オプションでビートポップ

ミッドナイトドラムンを素で落としちゃってワラタ。

オプビートポップは別にキャラポでもいいと思います。
要するに色で判断できなくすればいいだけだから。

簡単と言えば簡単なんだけど一旦嵌るとパニックになる。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]