忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マージャンドリームクラブ(8)

実績コンプしたけどもう少しプレイを続けます。

私は先日書いたとおりドリクラ麻雀は嫌いだけど、
ドリームクラブと麻雀は両方とも好きだからw

麻雀と言う手段でドリクラをやり込めると言うのは
(例えそれが麻雀として微妙な出来でも)楽しいです。

そう言う意味ではL4Uとか智代アフターと同じノリだな。
好きなゲームを好きな分野でやり込める幸せと言いますか。


・DP

ボーナスDPの条件はまだ不明瞭なのかな。

実績wikiによると段位ではなく実績解除数が
ボーナスDPを貰える引き金になっているらしい。

過去のドリクラの隠し条件も実績解除数だったし、
段位の終点で貰えるボーナスDPは0なのに
実績コンプ時に50000DP貰えることを考えると
確かに段位よりは実績解除数の方が正解っぽいな。

ただそう考えると少し変な点がある。

実績を40個解除したタグで新セーブデータを作ると
5000+5000+10000+30000で計50000DPを貰える。

実績wikiにはこう書いてあるけど、だとすると
実績コンプ済の私は上の計50000DPに加えて
コンプ時のボーナスを加えた100000DPが貰えるはず。

ただ私が新データ作っても貰えるのは50000DPなんだよな…。


まあいいや。ボーナスDPは他の人の検証に任せます。

実績コンプならともかくやり込みを考えるとなると、
結局の所1個のセーブデータで貰えるボーナスDPは
一定数しかないのでこれをいくら考えても仕方ない。

それ以外でDPを稼ぐ方法を考えてみましょう。

このゲームのリーグ戦は連コン放置が一応可能です。

一旦始めると12半荘終えるまではノンストップだから、
A連打しておけば6時間以上は完全放置ができる。

A連打だけだと鳴きが入った時に止まってしまうから
鳴き解除用にBかXも連打状態にしておくことが必要。

一応運が良ければ聴牌したり天和系を上がれたりw
するからB連打よりX連打の方がいいかと思います。

このゲームでは最下位でも30DP入るから、
延々と最下位を続けても一応DPは稼げます。

ただ6時間で300DPの稼ぎは辛いよな…。


そこでリーグ戦を勝つことを考えてみます。
予選突破で3000DP優勝で5000DPは美味しい。

とりあえず完全放置で6回最下位を取っても
6回役満上がって勝てばまず予選は突破できる。

決勝も3回役満上がって勝てば残り2回は放置でOK。

8000DP-600DP×9(国士積み)=2600DP

ラックハンド分は1位の時に貰える100DPで相殺できます。
国士積みが不発した時はリセットしてやり直せば無駄にならない。

これなら6時間で最下位時の30DPを加えて
計3000DP前後は稼げるんじゃないかな。

その内4時間以上は完全放置だからそこまで面倒ではない。
とは言えそれでもこれだけやって1回3000DPはきついよな…。

600DPの国士ではなく300DPの三元や風牌が使えれば
1回5500DPの超稼ぎループが完成するんだけど、
こいつらは直撃させないと東1局飛ばしができない。

国士の最大の利点は直撃取れずツモったとしても
W役満確定プンリー打てて東1局飛ばしができること。

このゲームは馬鹿馬鹿しいくらいに直撃が取れないから、
三元や風牌で東1局飛ばしを狙うとリセットの嵐になる。

リセットの嵐にしろ東2局以降を真面目に打つにしろ
無駄に時間がかかるから、1ループにも時間がかかって
結果として時給は国士ループの方が高そうな気がします。


・カンストに挑戦



三分の二まで来たけど本格的に飽きてきたw

二翻縛りが想像以上にうざったいです。
鳴いての早上がりができないからな…。

と言うか流石に99本場でカンストするよな?
100本場以上続いたら流石にやってやれないぞ。

二百三十四本場とかそこまで文字が長くなったら
明らかに上の枠に入りきらないから大丈夫だよね?

そういやドリクラ麻雀て八連荘ないんだな。

ローカルルールまで採用してるのに
八連荘はないって結構珍しいのでは。

まあ実際イカサマ関連で楽に連荘できるから、
バランス調整であえて入れてないんだろうな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]