名人→達人→仙人。どこまで行くんだw
達人あたりから経験値ゲージ重すぎて辛い。
結局九段以降はまたDP貰えない生活に戻るから、
九段の30000DP使い果たしても実績コンプできないと
そこから頑張り続けるのはかなり厳しい気がする。
実績wikiの国士積み無いと★5とか言う記述は、
無駄にDPを浪費させて最終的に詰ませかねない
かなり危ない記述だから修正した方が良いんじゃw
国士積みは一回600DPだからなぁ。
しかも有料DLCだからな…。
配牌で一九字牌が多い時に塔子0にしてから
ラックハンドだけで国士作った方が後々楽です。
むしろ国士積みは十三不塔を狙うカード。
一五九19①⑨東南西北白発 ツモ①配牌がこれで、なんでこれでリーチではなく
ツモが表示されてるのか小一時間悩んだw
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達人の免許皆伝 全実績解除 100P(★★★★☆☆☆)★2★3の嵐で総合だと★4かな。
普段のドリクラとの実績とよく似てるw
海星越えを期待した私としては残念ですけど、
まあそれでもギャルゲとしては難易度高いです。
DPを使わないと難易度が跳ね上がる実績が多い上に、
まとまって入手できるボーナスDPの量は決まってるから
DPを無駄使いしてしまうと実績難易度も非常に上がる。
誕生日詐称でかなり大量のDPが手に入るみたいだけど、
極端な話それでも麻雀初心者はDPが足らなくなるような。
最後に残りやすい七対子は、しかし最後まで残しておくことで
他の役が崩れた時に七対子に逃げられてDPが無駄にならない。
四暗刻狙い中に待ち牌が全部2枚切られてしまったり
国士無双狙い中に19字牌のどれかが4枚切られたり
そう言う時は七対子に切り替えれば無駄にならないけど、
七対子10回が終わってると完全に無駄な局になるんだよね。
白発中にも同じことが言えるから、国士無双狙いの時は
頭を白発中にしておくとか四暗刻も白発中を残しておくとか。
こう言う切り替えができないと、全ての役を爆弾使いまくって
無理やり解除していくしかないから絶対にDPが足らなくなる。
そう言う意味で麻雀初心者には非常に厳しいゲーム。
私の実績難易度評価は初心者を前提にした評価にしてます。
麻雀経験者なら実績難易度は★2~★3で十分でしょう。
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