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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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マージャンドリームクラブ(6)

名人→達人→仙人。どこまで行くんだw
達人あたりから経験値ゲージ重すぎて辛い。

結局九段以降はまたDP貰えない生活に戻るから、
九段の30000DP使い果たしても実績コンプできないと
そこから頑張り続けるのはかなり厳しい気がする。

実績wikiの国士積み無いと★5とか言う記述は、
無駄にDPを浪費させて最終的に詰ませかねない
かなり危ない記述だから修正した方が良いんじゃw

国士積みは一回600DPだからなぁ。
しかも有料DLCだからな…。

配牌で一九字牌が多い時に塔子0にしてから
ラックハンドだけで国士作った方が後々楽です。

むしろ国士積みは十三不塔を狙うカード。

一五九19①⑨東南西北白発 ツモ①

配牌がこれで、なんでこれでリーチではなく
ツモが表示されてるのか小一時間悩んだw


ようこそ雀荘夢へ 初プレイ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
教えて受付さん 入門モードプレイ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
勉強家 入門モード制覇 15P(★☆☆☆☆☆☆)

交換しよっ! カード初入手 5P(★☆☆☆☆☆☆)
カゲボウシ シルエット変更 10P(★☆☆☆☆☆☆)
彼女が水着に着替えたら 水着着せ替え 5P(★☆☆☆☆☆☆)
スロットにお任せ 初スロット 5P(★☆☆☆☆☆☆)

あがりの一歩 初和了 5P(★☆☆☆☆☆☆)
フリコミュニケーション 初振込 5P(★☆☆☆☆☆☆)
連荘しようぜ! 初連荘 5P(★☆☆☆☆☆☆)
全部見せます 初オープンリーチ 15P(★☆☆☆☆☆☆)
リーチ、一発! 初リーチ一発 10P(★★☆☆☆☆☆)
満貫初体験 初満貫和了 10P(★☆☆☆☆☆☆)
跳満初体験 初跳満和了 10P(★☆☆☆☆☆☆)
倍満初体験 初倍満和了 10P(★☆☆☆☆☆☆)
三倍満初体験 初三倍満和了 10P(★★★☆☆☆☆)
役満初体験 初役満和了 15P(★☆☆☆☆☆☆)
W役満初体験 初W役満和了 20P(★★☆☆☆☆☆)

半荘デビュー 初半荘 5P(★☆☆☆☆☆☆)
トップをねらえ! 初トップ 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ハコテンですがなにか? 初ハコテン 10P(★☆☆☆☆☆☆)
お逝きなさい… 初飛ばし 10P(★☆☆☆☆☆☆)
焼鳥の屈辱 初焼鳥 5P(★☆☆☆☆☆☆)
オンラインデビュー 初オンライン 5P(★☆☆☆☆☆☆)
もう人見知りじゃない! オンライン10回 5P(★★☆☆☆☆☆)
おめでとう! 対戦モード勝利 10P(★☆☆☆☆☆☆)
はじめてのチュウ 応援モード勝利 10P(★☆☆☆☆☆☆)
僕だけの応援ガール 応援モード30回 30P(★★☆☆☆☆☆)
予選突破! リーグ戦予選突破 10P(★★☆☆☆☆☆)
戴冠、夢王位 リーグ戦優勝 50P(★★★☆☆☆☆)
お披露目完了 全キャラ対戦完了 20P(★☆☆☆☆☆☆)

ノーテンマスター ノーテン10回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
リーチの鬼 リーチを100回 35P(★★★☆☆☆☆)
免許皆伝:断幺九 断幺九10回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
免許皆伝:平和 平和10回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
免許皆伝:七対子 七対子10回 15P(★★★☆☆☆☆)
免許皆伝:対々和 対々和10回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
免許皆伝:三暗刻 三暗刻10回 15P(★★☆☆☆☆☆)
免許皆伝:混一色 混一色10回 20P(★☆☆☆☆☆☆)
免許皆伝:清一色 清一色10回 30P(★☆☆☆☆☆☆)
免許皆伝:大三元 大三元10回 50P(★☆☆☆☆☆☆)
免許皆伝:四暗刻 四暗刻10回 50P(★★★☆☆☆☆)
免許皆伝:国士無双 国士無双10回 50P(★★★☆☆☆☆)
免許皆伝:四喜和 四喜和10回 50P(★★☆☆☆☆☆)
やっぱり白が好き 白30回 30P(★★★☆☆☆☆)
やっぱり發が好き 發30回 30P(★★★☆☆☆☆)
やっぱり中が好き 中30回 30P(★★★☆☆☆☆)

完璧なる勝利の法則 東一局で全員飛ばし 50P(★★☆☆☆☆☆)
飛ばし屋 全キャラ飛ばし 50P(★★☆☆☆☆☆)

達人の免許皆伝 全実績解除 100P(★★★★☆☆☆)


★2★3の嵐で総合だと★4かな。
普段のドリクラとの実績とよく似てるw

海星越えを期待した私としては残念ですけど、
まあそれでもギャルゲとしては難易度高いです。

DPを使わないと難易度が跳ね上がる実績が多い上に、
まとまって入手できるボーナスDPの量は決まってるから
DPを無駄使いしてしまうと実績難易度も非常に上がる。

誕生日詐称でかなり大量のDPが手に入るみたいだけど、
極端な話それでも麻雀初心者はDPが足らなくなるような。


最後に残りやすい七対子は、しかし最後まで残しておくことで
他の役が崩れた時に七対子に逃げられてDPが無駄にならない。

四暗刻狙い中に待ち牌が全部2枚切られてしまったり
国士無双狙い中に19字牌のどれかが4枚切られたり

そう言う時は七対子に切り替えれば無駄にならないけど、
七対子10回が終わってると完全に無駄な局になるんだよね。

白発中にも同じことが言えるから、国士無双狙いの時は
頭を白発中にしておくとか四暗刻も白発中を残しておくとか。

こう言う切り替えができないと、全ての役を爆弾使いまくって
無理やり解除していくしかないから絶対にDPが足らなくなる。

そう言う意味で麻雀初心者には非常に厳しいゲーム。

私の実績難易度評価は初心者を前提にした評価にしてます。
麻雀経験者なら実績難易度は★2~★3で十分でしょう。
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