忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マージャンドリームクラブ(17)

気が付いたらプレイ時間150時間突破。

調査でセーブリセット繰り返すことも多いから
実プレイ時間は多分200時間越えてる気がするな。

まあゲームならともかく麻雀だからね。
麻雀なら数百時間くらい軽く打てます。


・魅杏推し

今はリーグ戦での各キャラの強さを調査してます。

対戦モードでキャラの強さは★評価されてますけど、
まあ実際にリーグ戦を何十周もプレイしてみると
★評価はあまり当てにならないことがよく分かる。

とりあえず理保が強すぎるし魅杏さんは弱すぎるw

2回に1回は理保が決勝のイス持っていくから
色々なキャラの決勝進出が見難くて嫌な感じだ。

魅杏やみおの決勝進出台詞とか自然に見られるのか?


まあと言うことで試しに



無理やり魅杏さんを決勝進出させてみました。

他の卓の結果はその節の"開始時"に決まるから、
その節開始から何回もやり直せば他の卓でも
+が出るまで延々と粘ることは可能になります。

"開始時"だから中断セーブは効かないので注意。

毎回毎回その局を最初からやり直すことになるから、
粘れることは粘れるけど非常に面倒な作業になります。

リーグ結果直前にオートセーブも入ってしまうので
やり直す場合は他メモリーへのデータコピーも必須。

相当推してない限りやらない方が良い面倒臭さだw




決勝は普通に打ったのに2位に入っててワラタ。

私が連打放置してる間に受付魔璃の二人相手に
+40とか言うスコアを叩きだした魅杏さんすげえ。

そういや決勝って他キャラ優勝時も専用の台詞あるのかな?

決勝でわざと負けるって要するに5000DPを捨てることだから
今まで試したことないけど、台詞あったらさらに大変になるなw


・決勝バグ

リーグ戦最終節(13節)で順位が逆転した時に
決勝進出者が変わってしまうバグがあるっぽい。

A +110→+90
B +100→+110


例えばこんな風に、12節の総合2位はAさんだったけど
13節の結果順位が入れ替わり総合2位がBさんになった。

この場合即決勝戦をプレイしたら当然出てくるのはBさん。

しかしここで決勝戦をプレイせず一旦ゲームを止めて、
改めて決勝戦からリーグ戦を再開しようとすると
なぜか逆転されたはずのAさんが決勝卓に座っている。

2回経験してるから見間違いの可能性はほぼ0です。
1回目はともかく2回目は確実に確認してる。

と言うことで特定のキャラを決勝進出させたい時は
念のためこのバグにも注意しておいた方がいいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]