忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Central(4)

ダンス系ゲームは全部プレイするつもりなので、
ラブ☆トレももちろん発売日に買う予定ですw

最初から3部作とか名乗ってる時点で
ものすごい糞ゲー臭が漂ってきて楽しみ。

しかし夏場にダンスゲーはきつそうだな…。


・Move Ya Body

ドゥドゥは格好良くやろうとするよりも、
上体反らしの体操だと思ってやった方が
パーフェクト安定しやすい気がしますw

そこ以外は特に難所ないでしょう。


・King of the Dancehall

ノリは3連符なもののダンスは表拍のみ。

しかしチェストタップだけは3連符にノって
動かないと×になるのでかなり難しいです。

胸叩き→前に出す→90度ターンを3連符の間隔で
繰り返すだけなんだけど3連符で動くって難しいw

最後は後ろ向かずに前向きでもパフェは出ます。


・Rendez-vu

悪夢のサイドキック初登場。

難しいと言うか狭い環境だと確実に家具蹴るよね。
見た目の激しさの割にはそんなに体力消耗しないけど。

頭ぐるぐる回す所はできるようになると楽しい。


・Hella Good

エルボースロウがじたばたしてるだけになる件。

この辺の難易度にしては難ムーブも無くて
非常に簡単に踊れるダンスかと思います。


・Dip It Low

マージバックが慣れるまで糞難しい。

とは言え踊れると非常に楽しいダンスです。
こう言うぐねぐねするダンスは大好きだ。


・Push It

サイドキック再び。

こっちのサイドキックはキックと言うよりも、
右足上げ→左足上げ→右足上げて→キック!
とキック動作は最後の1回だけの方が安定する。

カーターはタンタンタタタンの4分8分のリズムを覚えて
両腕を上げ下げできれば後は勢いでどうにかなるはず。

このダンスは難ムーブも多くて結構難しいよな。


・Flava In Ya Ear

DJ RNDMを勝手にDJランダムと呼んでるけど
実際の所はなんて呼ぶべきなのかが気になるw

そのDJ RNDM含め判定がかなり厳しいムーブが多くて、
niceばっかり出るけどミスは出にくいから100%は楽。


・Poison

ポイズーンの楽しさは異常。

これも終盤戦の曲にしては非常に簡単です。
バンイットも適当に腕振ってればnice出るし。


・Teach Me How to Jerk

100%出せなかった…。
これeasyじゃねえよ絶対w

一番最初に難しいなと思ってたジャークが
最終的には唯一のパフェ稼ぎムーブになる位
難ムーブまみれの上に練習ムーブが多すぎ。

スロージャークとUFOバックが悪夢すぎる。

スロージャークは序盤で腕が赤になりやすいから
つい序盤の動きをミスってるように錯覚するけど、
むしろ終盤の切り替えに注意した方がnice出やすいな。

UFOバックはきちんと体を後ろに倒す。

フロントで前傾姿勢をするようにバックはその逆をする。

ジャンプしつつクラップするムーブ(名前忘れた)
手を出す→手を戻す→クラップ→手を戻すを4分のリズムで。

"手を戻す"が入ってないと容赦なく×喰らうから注意。

頑張って★5は出せたからとりあえず先に進みます。


・Maneater

練習するムーブの量は非常に多いものの、
苦戦しそうなムーブがグリーディしかない。

グリーディも右肩を引く感覚さえ覚えてしまえば
それなりに安定してパフェ出せるようになるから、
何気に全パフェ狙いやすい曲なのかもしれません。

練習の後初見で金★ついちゃう位パフェ出やすいから。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]