忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マージャンドリームクラブ(12)

麻雀格闘倶楽部の対戦したいプロ雀士投票って、
ムツゴロウさん1位になったらどうするんだろうw

と言うかかなりの確率で1位になるよな。
他の雀士は戦える機会がそれなりにあるから。

そこまで読んだ上でムツゴロウさん参戦なら
確かに10周年企画としては素晴らしいけど
果たして今のMFCがそこまでできるのか。


・カンストに挑戦



ラストスパート。

この挑戦中に槍槓出せればいいなぁと期待してたけど、
この分だと残念ながら1回も出ずに終わりそうだ。

一応このゲームのCPUは数牌の加槓もしてくれるから
それなりに狙えるチャンスは来る役ではあるものの、
超能力の使いようがないからおそらく全役コンプ最難関。

こう言う通常プレイ中に出てくれると助かるのに…。

難役は結局清老頭が一発出てくれただけかな。

これは現状の超能力では狙いにくい役だったから、
通常プレイ時に出てくれると結構助かることは助かる。

清老積みとか出てきたら無意味だけどw


・流し満貫

カンスト挑戦中に1回流し満貫出したら
親流れて対局終了になっちゃって泣いた。

流し満貫を和了扱いするか流局扱いするかは
それこそルールによって扱いが異なりますけど、
オーラスでのノーテン親流れは無しと言う
ルールの状況下で流し満貫で親流れても困るw

同様に四風連打等でも親が流れてしまうので、
(これはルール上流れてもおかしくはない)
カンスト挑戦中は途中流局にも注意が必要。

幸い私はまだ経験がないけど、セーブの後に
九種九牌されると完全に詰みかねないから怖い。

と言うかこのゲーム九種九牌少なすぎるよね。

概算してもう1000回くらいは配牌取ってるけど
国士積み以外で九種九牌が出たの2回だけですよ。

CPUは九種九牌だと(多分)国士を目指すから
見掛け上九種九牌が減るのは理解できるものの、
自分限定で考えても随分確率が低すぎる気がする。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

雀土

  • by 名無しさらささん
  • 2012/04/23(Mon)23:45
  • Edit
ムツゴロウさんがプロ雀士だと言われても、
雀をペロペロしてる絵しか想像できません。
雀は小さいから間違えて飲んじゃいそう。



凄く気になっていましたが、プレイヤーのアイコンって
何かのクリーチャーに見えないですか?
ちょっとこわいんですけど。

無題

  • by 紅孔雀さらさ
  • 2012/04/28(Sat)20:52
  • Edit
個人的にはムツゴロウさんは
碁打ちとしてのイメージが一番強い。

まあ多彩な趣味を持ってる人ですよね。
本業が作家だと言うことを忘れそうになるw


>シルエット

後ろで舞ってるのは羽衣です。
なんせさらさですから。

とか言う話はさておいて真面目に答えると
新体操のリボンの演技をしてるシルエットです。

全身のシルエットを見れば一目瞭然なんだけど、
一部だけ切り取ると確かによくわからん光景だ。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]