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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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Kinect Fun Labs(Bobble Head)

さてと、そろそろ決算に手を付けないとな。

と言うことで5月上旬まで仕事を頑張ります。
今年はなんだか色々と難儀な感じがするなぁ。

今の仕事やってる間に簿記2級取りたいんだけど、
工業簿記の勉強が面倒臭くて完全に放置してるw

商業簿記は余裕と言うかそれが仕事と言うか。


・Bobble Head

自分のボブルヘッド人形を作れるゲーム。
ゲーム内容としてはKinectMeとほぼ同じです。

自分のアバターを作るかボブルヘッドを作るか
の違いがあるだけでその他の仕様はほぼ同じ。

面白さもほぼ似たようなもんw


チェック完了! スキャン完了 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ボブルメッセージ 音を鳴らす 5P(★☆☆☆☆☆☆)
はじめまして フレンド公開 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ボブル誕生! KinectShare公開 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ダース超え 13回公開する 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ドレスアップ コスプレ作成 5P(★☆☆☆☆☆☆)
コスチュームパーティー 全コスプレ作成 5P(★☆☆☆☆☆☆)
BobbleHeadプロ 25体作成 10P(★☆☆☆☆☆☆)


他のFunLabsゲームより地味に公開回数が増えてるけど、
まあ写真公開で大丈夫だからアップロードの手間は少ない。

コスチュームも6個かと思いきや地味に12個もあって
全コスチュームを選ぶのはそれなりの手間になるものの、
まあ25体作成のついでに狙えば別に面倒ではありません。

1体作るごとにスキャンが必要になるから25体作成は面倒かな。

とは言えまあ1時間強で終わるので★1で問題無し。


I Am Superのようにカメラの映像をそのまま公開するのと、
このゲームのように映像をデフォルメしたものを公開するのと。

より難易度が高いのってどっちなんでしょうね。

一見明らかに前者の方が難易度高そうなんだけど、
前者はカメラを隠せば何の問題もなくなります。
(カメラを隠せば何の映像も残らなくなる)

逆に後者はカメラの映像自体は公開されないけど、
その映像を元にデフォルメした物体を作る関係上
認識の時点ではしっかり自分の姿を映すことになる。

むしろ後者の方を嫌に感じる人も多いかも。

カメラ隠しが通用せずエア演奏をそのまま公開する羽目になる
Air Bandの公開実績が一番難易度が高いのは言うまでもないw
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