忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジてん~マジで天使を作ってみた~(3)

続いてノーマル&正統派でクリアしてみました。
想像以上に別ゲーすぎて笑いが止まらなかったw

シンプルのイベントのほぼ全てはノーマルでも見られるけど、
(1年目結婚記念日だけはシンプル独自の内容かな?)
前作が好きだった人はやはり最初はシンプルをプレイすべき。

ノーマルシナリオの内容が全体的に濃すぎるから
シンプルの日常生活イベントが楽しめなくなります。


・プロローグ

プロローグの内容はシンプルと全く同一。

と言うかシンプルがシンプルじゃないんだよな…。
シンプルはプロローグももっと省略すべきだった。

シンプルの場合は突然変な女の子が家に転がり込んできた
とかそんな感じで裏の設定を説明する必要ないじゃん。

適当に選択肢選んでたら波多野さんルートに入って吹いた。
結婚生活なしとは言え一応彼女とも結婚できるのか…w


・一年目

基本的にはシンプル同様結婚生活を送ります。
それに加えて特定日付で専用のイベントが起きる。

一年目当初から主人公が毎日悪夢を見始めるので、
ほのぼのな日常イベントとの落差が酷すぎて困ります。

この悪夢はなかなか良いヒントの出し方をしてて面白い。
兵藤さんの一枚絵でオチを早々に理解した人もいるんじゃ?

私はこの時点では非常に否定的にノーマルシナリオやってたから、
謎解きもせずに適当に読み流すだけで終わらせちゃったんだけど…。

やっぱり前作とは正反対のノリを持ち込んだ挙句に、
それをシンプルモードの方にも侵食させちゃ駄目だよ。

ノーマルシナリオもこれはこれで結構面白かったし
オチは俺の嫁ならではだったので評価したいんだけど、
第一印象が最悪すぎたから私は未だにその感想引きずってる。


・二年目

主に深春たんにはぁはぁする展開。

ハードモードでは当然深春たんルートもありますよね?
重清さん! いや、お義父さん! 的な感じの流れで。

ところで唯一回答が出なかった伏線だと思うんだけど、
深春たんはなんで工事現場に迷い込んじゃったんだ?

天使の力を使わせる為に機関が仕組んだとかだろうか。

重清の豹変は十分予想できて意外ではなかったから、
深春たんに『我らは……』とか言わせて欲しかったw


・三年目

二年半ほど経過した時点で決戦イベントが起きます。
無茶苦茶長いと言うか完全に別のゲームになる。

まあ謎を残したりはせず全ての伏線を解消してくれます。
ここまで設定作りこんでるとは思わなかったから驚いた。

いわゆるバトルものギャルゲ(?)的な展開になるけど、
このゲームが独特なのは登場人物が全員男なことw

嫁(ヒロイン)こそ女性なものの、味方も敵も
出てくるキャラは全員男性と言う変なギャルゲ。

いや、これはこれで新鮮で結構面白いよ。
また全員キャラ立ってるんだこれが。


最終選択肢はノーヒントで選びたかったな。

きちんとこっそり伏線も張ってあるわけだし、
何より俺の嫁好きなら絶対に答えられる質問w

この最終選択肢と、全て解決した後の締めの言葉は
確かに俺の嫁と言うゲームでしか表現できないので、
これを見て私はノーマルシナリオも好きになれました。

まあこんな俺の嫁があったっていいんじゃない?的な。


・エンディング

決戦イベント終了した時点でエンディングになるから、
ノーマルの場合は3年間で実績コンプ可能になります。

あ、いや、LP稼ぎきれなくて応援モード選べないか…。

エンディング後はシンプルもノーマルも変化なしかな。
出産まで見たけどシンプルと同じ展開だったから終了。

さて、次はハードモードをやってみるか。
これは多分BADENDルートが増えるんだろう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]