忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジてん~マジで天使を作ってみた~(2)

それでは実績以外のプレイ日記を書いていきます。

私は初回プレイではシンプル&正統派を選んでます。
最低でも3種類のモードは全部プレイする予定。

一応キャラも6人全員プレイする予定ではあるけど、
他に色々やるゲームもあるから途中で止めるかもね。


・プロローグ

うだつが上がらないオタク少年だったけど
事故をきっかけに膨大な科学の知識を得て
天才少年として世界的な有名人になって
怪しげな機関にスカウトされて研究者になって
人工の人間を作ってみたらその少女に恋をして。

今時エロゲだってこんな設定作らねえよw
と言いたくなるレベルの厨二設定です。

前作はあまりにも文章が短くて内容も薄いから、
逆にギャルゲ特有の気持ち悪さを感じることがない
と言う内容の感想を私は前作のプレイ日記で書きました。

今作のプロローグは前作のそれを利点と感じていた人には
悪夢と言っていいくらいの酷い内容だから注意しましょう。

私はプロローグ終了時点では確実に地雷踏んだと思ってた。


・結婚生活

培養機の中で育てられた外の世界は何も知らない、
遺伝子的にも特殊な操作を加えられているヒロイン。

天才少年で世界的に有名だったはずの主人公。
謎の機関での目的の分からない怪しげな研究。

とか言った設定は新婚後1ヶ月でほぼ忘れられて、
後は前作同様の俺の嫁ワールドが延々と続きますw

シンプル選んだからこんなことになってるんだろうか…。

まあともかく結婚後はほぼ前作と同じノリで
イベントの分量だけが異常に増えているので、
プロローグさえ無視すれば純粋に前作の強化版。

あの起承転結の起と結だけで終わる、
下手すると起だけで終わりかねない
独特の三行イベントも前作そのままです。

短いイベントを長いイベントにするのではなく、
短いイベントを短いまま大量に増やすと言うのは
このゲームの売りとマッチしていて良い感じだ。

なのになんでプロローグはああなっちゃったんだろうか。


・子作り

3年間終了で一応ゲームはエンディングを迎えます。

ただそれ以降に任意のタイミングで子作りしてw
自分の息子or娘を産めると言う新要素があるから
そのイベント終了時がエンディングなんじゃないかな。

妊娠後はほぼ2年間の間専用の展開が続いて、
デートが消えてLPを稼げなくなるから注意。

子供の1歳の誕生日で専用のイベントは終了して
それ以降は全て元通りの日常生活に戻ります。

子供の誕生日と母の日イベントが増えるくらいで
それ以外の日常には全く子供が出てこないから、
子供の存在感が薄すぎて非常に違和感を覚えるw

この頃にはもう日常生活も既読が大半になるから、
やはり子供1歳の誕生日でプレイを終えるのが
シナリオを楽しむと言う意味では無難じゃないかな。


・エンドレス俺の嫁

ただ今回はLPでの解禁要素が非常に多くて
10年近くデートを続けないと全解禁できません。

一応LP1000で全解禁ってことでいいんだよな?
LP1100で何もなかったから勝手にそう判断しました。

日常生活はもう全て既読状態になってしまうものの、
デートイベントは異常に作りこまれているらしく
10年続けても未だに未読ばっかり出てきて困りますw

全イベント見ようと思ったら相当骨が折れそうだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]