忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ(7)

さて、残すは隠しキャラ二人。

厨二病とロボットと言うすごいキャラが
残ってるので実に楽しみです。

どちらかと言うとそのキャラ自身より、
主人公がどう反応するかが楽しみなんだよなw

ドリクラはある意味主人公萌えゲー。


・魔璃

さてどのくらい厨二病なのかな。

とわくわくしながら指名してみて、
いきなりの愛と死の浄化宣言に吹いた。

こう言う厨二病コントは大好物だぜ!

さまよえる主を失った獣に乾杯…


シナリオはかなりのでんぱっぱなんですけど、
個人的に結構共感できたのはやはり私も電波だからでしょうか。(?)

兄によって生きがいを与えられた少女を、
その兄も含めて好きになる。

そうまとめると結構美しいシナリオだと思います。

今までのカラオケ曲は正直どうでも良かったけど、
横浜ラプソディだけは大好きになってしまったw


・アイリ

そして最後はロボットです。

コイヲシテイマス酔いverは
ある意味すごいテクノだと思いました。

だから歌詞を改変すんなとw

シナリオはちょっと予想以上に
ラブラブ方面に進展してしまいましたね。

これは完璧にギャルゲ的シナリオだね。

最後は回収されて記憶を消される運命だと言う、
まあロボ系恋愛ものではありがちなパターン。

で、まあベタベタなエンド。
特に語ることもありませんね。

泣いてなんかないですよ、ええ。



・10人終了

これにて全キャラ攻略完了。

では最後に私の好きなキャラ
ベスト3でも語ってみたいと思います。

1 ちとせ
2 優香
3 岬


クリアしてない人にはさっぱり
意味の分からないランキングだなこれw


私はやはりちとせが一番好きだ。

駄目な大人同士の恋愛ものと言う点では
このシナリオが一番美しかったと思います。

優香は完全にキャラ萌えです。

コスプレデー(バニーガール)の
ピョン  言ってみただけ
に完全に持ってかれてしまったw

エンディングで目をつぶらなかったのには吹き出した。
コントとしては彼女との絡みが一番面白かったです。

そしてドリクラとしてはやはり岬も外せない。

婚約者をキープしつつ主人公に貢がせると言う
悪魔のような行動を天然でやってる岬ちゃんかわいい。


ドリクラの場合は上の3人だけでなく、
出てくるキャラ全員好きですね。

シナリオが面白くなくても萌えだったり、
萌えなくともコントが面白かったり。

各人に色々な魅力のあるゲームだと思います。

酔っぱらいフェチとか
しゃっくりフェチとか
眼帯から覗く眼フェチとか

私はこのゲームで色々な属性に目覚めましたよw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]