忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナカルタ2 低レベルプレイ(3)

ライブドラマ第2弾は最初のあれに比べたら
まだそれなりに楽しめる出来だったと思います。

本筋のストーリーの補完にもなってるしね。

しかしどんどんゼフィが悪人化してるんだけどw

ゼフィ≠善をここまで強調されると、
逆にゼフィが可哀相になってきました。

このRPGって最初は本当に、
ゼフィ=(世界にとっての)
にするつもりだったんじゃないかなぁ。

自分の命>世界だと考えた王女。

むしろこう断言してくれた方が、
個人的にはゼフィに好感持てたりします。

それは世界にとっては悪の考え方だけれど、
共感できない考え方ではないですから。


ライブドラマの感想だけだとあれなんで
もう少し低レベルプレイを先に進めます。

・VS偽南部軍

セレスティン Lv17
ジュト Lv6
アルゴ Lv8
クロセル Lv8


続いてはゼフィが抜けての1戦。

コタマレに到着したら、セレスティンの為に
弓を一本購入しておきましょう。

上のメンバーを見て分かるとおり、
セレスティンが頑張らないとどうにもなりませんw




こんな感じで香置き場を盾にしつつ
適当に攻撃していきましょう。

上手く立ち回ればノーダメージで勝てます。

攻撃後の硬直は納刀でキャンセルできる
と覚えておくと楽になるかな。


・惚れ薬材料集め

水色沼をうろついているマレを倒して、
惚れ薬の材料を集めることになります。

当然マレを倒したら経験値が手に入るので、
倒すマレの数は最小にすべき…なんだけど。

どうにも材料入手条件が分からん。
完全ランダムではなさそうです。

特定区域のマレを3匹倒すと入手できる、
と言うのが私の立てた仮説。

のでマレは3匹倒すことにしました。

上の仮説が間違ってたら極限じゃなくなるけど、
まあ風見島進行戦の時点で既に極限じゃないし。

このクエストを完了させると同時に、
死んでた仲間含め全員にExp1000が入ります。

ジュト Lv6→Lv7
アルゴ Lv8→Lv9
クロセル Lv8→Lv9へ。

クエスト経験値が避けられないってのは
低レベル厨的には非常に痛い。


・VSヒュアレン

セレスティン Lv19
ゼフィ Lv15
その他の皆さん


その他の皆さんはそろそろ完全に戦力外です。


・独活の大木

エアロベールで相手の攻撃は完封できます。
しかしそれだけではヒュアレンには勝てません。

こいつもまたHP回復手段を持っていて、
かつこいつのHP回復はエアロベールでは止められない。

ゼフィ一人の攻撃で相手の回復量を
上回るのは少し難しい。

しかしヒュアレンにはまた別の弱点があります。

この戦闘では経験値を入手しません
つまり全員で戦えるんですね。

弓の精神+スキルを全部取ったセレスティンが
戦線に入れば回復量を上回る攻撃も可能です。

ゼフィはエアロベールで相手の攻撃を止め、
後方からセレスティンが攻撃を続ける。

これで多分勝てるはずです。


ただまあこの戦闘はもっと楽に終わります。



画面左の性的な形をした巨木と、
右の草むら地帯の間には道があります。

しかしヒュアレンはその図体から
この道を通ることができません。

とは言え道は存在するので、ヒュアレンは
延々とこちらに向かおうと努力します。

こちらは動けないヒュアレンを見守りつつ、
射程外から適当に弓を打ちましょう。

相手は一度も攻撃行動をすることなく息絶えます。

攻撃を避けるのでなく攻撃行動さえ
1回も取らせずに倒すことができるので。

この戦術だと回復行動さえ無視することができます。


プレイ前にも少し言ったけどさ。

このゲームはこう言うやり込みプレイすると
穴が有りすぎて哀しくなってくるよね…。

今まで戦ってきたボスなんて、
ガチ勝負じゃ全く勝てないんですよ?

それが全部ノーダメージで終わるって。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]