忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(8)

ついにマチランで初マクイルキター。

しかしよく見たら緑だった件。
そして相手をよく見たらY5先生だった件。
そしてよりによってエクセ出された件w

昼間からすさまじいレイプだったぜ…。

私は緑だってのに初見SS出ませんでした。
粘着すればSSは楽だろうけど、SSS出るかな…。


・隅田川

隅田川はマチランで1回も引くことなく
無事に自力解禁で初見を迎えられました。

さんぽのうた+ポップン音頭みたいな感じか?
と予想してたのに全然違う曲調でワラタ。

そして赤譜面で見事に流されたw

初見Bだったよ…。

と言うか素点は75k越えてたんだけど
シャッターが開ききらなかった。

曲中でシャッター全開にならなかったのはevans以来だな。


なんて言うか内容は全然違うんだけど、
あえて例えるならメロパンクEXみたいな譜面だ。

今までの譜面とは全く別の能力が要求される譜面。

慣れない初見は地獄だけど、
慣れると一気にスコアが伸びますね。

6連奏したら普通にSは出るようになりました。

川って言うかむしろその前後の
斜め振り地帯を頑張った方がいいですね。

川は結構適当でも誤魔化せるんだけど、
その前後はきちんと取らないと駄目そうです。


ちなみに隅田川緑は見事に初見で
no blueを達成できました。

衝撃波出なかったら初見エクセだったのに…OTL

発狂同時押し地帯とかでの衝撃波は、
自分の押し方が悪かったと反省もできるけど。

単発押しで出る衝撃波はやっぱり納得いかないw


・旧曲

初代稼働日からプレイしてるのに
今日初めて魁赤をフルコンしたのは私だけでいい。

旧曲の黄赤は酷いスコアだらけなんだけど、
改めて埋めなおすの面倒くさいんだよなw

お勧めで出てくれないとどうにもやる気が。

流石にこれだけ曲数が増えてくると、
全曲全譜面を詰めるのは厳しいと思うんですけど。

今作はTBSしか競う要素がないんだよね。

もう少し目標になるものを作ってくれても良かったのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

隅田川は神曲バカ譜面

  • by Red
  • 2009/09/07(Mon)00:53
  • Edit
↑いい意味で

ただレベル8には納得がいかないw
慣れればスコアは伸びるとはいえ
個人的には10あっていいと思うんですけどね
(緑のレベル5も納得いかないけど)

Macuilやっと解禁したけど
緑SSSに乗せるのに7回かかりましたね
まあギガブレよりはまだ取りやすいかな?

新曲緑譜面のエクセを
残りeyesとMacuilまで詰めたんですけど
eyesはともかくMacuilは初見で諦めたw

無題

  • by さらさ川夏恋歌
  • 2009/09/07(Mon)23:07
  • Edit
他機種では表現できない面白さ。
と言う意味では隅田川は間違いなく神譜面。

しかしLv8ではないw

初見なら間違いなくLv10相当で、
慣れてもLv9はあるような…。

大体慣れればLv10ではない、と言う理論が通用するなら
まずはロシアンをLv9に下げるべきだと思うんだ。

ロシアン隅田川キライの3曲は、
初見殺し3人衆として全部Lv9がいいです。


>マクイル緑

変則リズムよりも配置の酷さに笑った。

と言うより音が聞き取りにくくて
最初から最後まで何やってるか分からなかったです。

ボスはもっと爆音にしてほしいなぁ。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]