忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ(6)

そういやドリームクラブって、
ギャルゲー初の実績地雷ゲームですよね。

実績wikiでは★1になってるけどw

100時間必要(内数十時間は確実に作業)なのに★1って
wiki内の記述だけでも矛盾してるような…。

私はこのゲーム大好きなので
実績解除作業も苦痛ではないけど。

実績目当てで買って爆死してる人もいるんだろうな。


・るい

千葉県民キター。同郷!同郷!

るいさんはボケ力もツッコミ力も高くて
主人公に負けず劣らずのパワーですね。

全然上手くない駄洒落の言い合いには吹いた。

そんなコントみたいなノリかと思ってたら
途中から大変な展開になった…。

よりによってるいさんで死んじゃう詐欺やるのかよw


まあるいさんを死んじゃう詐欺と呼ぶのは失礼ですね。

そもそも死んじゃう詐欺ってのは、
自分の死を利用してるのに実際は死なない
から詐欺と言われるわけです。

死ぬんだから○○してとは言わなかった、
死の恐怖を主人公に話すこともなかった
るいさんを詐欺と呼ぶのは間違ってる。

物語としても、

万馬券に全額賭ける人が好きの発言から
馬好きの理由が語られ最後の賭けに繋がる

この流れは結構綺麗ではないかと。


・理保

デフォキャラ最後の一人。
彼女はなんと現役アイドルです。

理保「セクハラされてるんです…プロデューサーさんに…」

なにこの耳の痛い展開w

自分の担当アイドルにセクハラするとか
酷いプロデューサーもいたもんですね。ええ。

まあ理保シナリオは特に超展開もなく
普通に問題が解決して終了。

俺と二人で恋愛映画を撮ろうは
実に主人公節でいいですねw

ただ、それに対する理保の返しも上手いのに
最後でぐだぐだになった主人公はまだまだ甘い。

なんかコントの感想書いてるような気分だな…。


理保は最後まで天然キャラを演じてるのか
それとも素で天然なのか分からなかったな。

そもそも本当に主人公好きなのか?
と言う点さえ曖昧だったり。

ただそれが逆に新鮮ですね。

亜麻音シナリオも似た流れだったけど、
向こうがこちらに惚れる必要はないと思うんです。

女を口説くのが目的のゲームだったら、
相手の気持ちがどうであれ
告白を了承させたらそれはGOODエンドだ。


・バグ

オープニングで理保を指名して
残り15分以内になるまで時間を進めて
自分の飲み物を飲み干すと同時に会話
(グラスに飲み物が無い状態で)延長する


これやると完全に動作不能になるんだけど…。

と思ったら実績wikiにも似た報告がありますね。
理保以外では起きないってのも不思議だ。

魅杏のコスプレデーの台詞ズレもあるし、
誤字脱字は大量だし。(以外と意外間違えすぎ)

ゲーム自体の完成度は素晴らしいのに、
デバッグ作業が×なのは実に残念です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]