忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(7)

ドラクエ9のすれ違い通信の惨状に対して
スクエニはどんな対応をするのかと思ったら。

あれだけかw

現在のDSユーザーってのは
ROM入手・改造・バグ技・乱数技
の区別さえつかないレベルなんだから。

メーカー側がきちんと壁を作らないと
完全に無法地帯になっちゃうぞ…。


・隠し曲感想

eyes解禁までで200クレ突破。

結局今作も前作と同じくらいの金を
貢ぐことになったわけか…。

jubeatのこの隠し曲の仕様って
どうにかならないのかね。

一番一般人向けの音ゲーのはずなのに、
一番廃人化する必要があるってのはどうにも。

・スティルに捧ぐ

Des曲ってどう頑張っても
8分同時押し譜面しか作れないので。

同時押しパターンが多いゲームであるほど
Des曲は面白くなると思うんです。

だからポップンとの相性は良かったんだけど、
jubeatとも相性は良いみたいですね。

今回の曲調ならこの難易度でいいけれど、
次回作ではLv10を期待したいです。

・Good-bye Chalon

スライド楽しいいい

最初の1個はボタンの中央押して、
残りのはボタンの縁を押すんだから。

一定速度でスライドさせちゃったら
最初の一個とそれ以外のリズムがずれるよ。

と言う当たり前なことに今更気付きましたw

ボタンの縁に指が当たってる感覚を意識すれば
スライドでも問題なく光ってくれるね。

むしろゴリ押しの方が安定しないような。

・eyes

最初にプレイしたのが緑だったから、
いきなりとんでもないのが来て吹き出した。

スコア狙いだと大変そうだけど、
普通にプレイする分には楽しいですね。

赤の終盤で来るペロペロペーペロペロペーが
5連符なのか3連符なのかよく分からん…。

コンボは繋がるけどオコジョは吹っ飛ぶ。


・赤S埋め

ISH赤がAのままなの忘れてた…。
と言うことでSで埋めなおし。

しかしEvans赤でAが出ちゃったので
A0個は達成できなくなってしまったw

初代の高難易度曲を今プレイしてみると
自分の成長っぷりに驚きますよね。

PEACH赤って同時押し発狂譜面だと
jubeat初期は言われてた気がするんだけど。

今やってみると簡単すぎて笑える。

天地赤SSフルコンとか初期は神扱いだったのに、
今では私レベルでも余裕で達成できる。

プレイヤーレベルが上昇しているというのは
果たして良いことなのか悪いことなのか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]