忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ(5)

ドリームクラブもいよいよ後半戦。
残すはお姉さま方3人ですね。

攻略順が見事に年齢順になったけど、
別に意図したものではありません。

ぶっちゃけ年齢だけで見たら全員敬遠球(ry


・玲香

続いては関西弁の彼女を選ぶぜ!

私普段のプレイではほとんど
カラオケリクエストしないんですけど。

玲香酔い状態のカラオケが衝撃的過ぎて
ついついあれこれ歌わせてしまった。

歌詞まで改変すんなw


玲香は実に良いキャラなんですけど、
玲香シナリオの主人公はノリが悪いですよね。

雑談もオチがない(と言うか玲香に持ってかれる)
のが主人公ファンとしては残念です。

唯一吹き出したのは

(玲香ちゃんと良い雰囲気だ…)
玲香ちゃん! 目をつぶって!


のまつげネタさえ放棄した展開くらいでw

エンディングとか普通にかっこいいから困る。

この主人公なら最後の一言は
俺が君のガター防止柵になってあげるよ!
くらい言わせるべきだろw


ドリクラの終盤戦(VIPルーム突入後)って
もうさっさと付き合っちゃえよと
言いたくなる会話が大半になるので。

その分エンディングの告白の重みが薄れる
ことが多いなぁと感じてたんですけど。

玲香エンドは逆にそれが良いですね。

お互いに完全に惚れてることが前提だから
エンディングのあの流れが成立するわけです。

私も思わず玲香に惚れそうに(ry

このゲームは(良い意味で)駄目人間を
描くのが非常に上手いですね。

駄目人間=現実から逃避しているみたいな
ステロタイプな描写をする作品の多い中。

前向きに生きている駄目人間を描く作品は
それだけでも評価されるべき。


・ミニゲーム

オムライスラブLv3は亜麻音のなら
どうにか10秒切れる気がする。(自己べ12秒)

他のキャラはやはり15秒が壁かな。

しかしもう亜麻音を指名することは
ないから挑戦する機会がないw

ちなみにチョコレートラブは
極めるものじゃない、萌えるものです。


カラオケについては現時点では
殆どプレイしてないです。

判定のズレが気になって
どうも楽しんでプレイできない。

ズレと言うより後ろに広いんですよね。

これはワイヤレスコンとか液晶の
遅延対策なのではないかと思ったりもします。

全ての音符を1フレーム遅れで叩けば
普通に全部GOOD出るけど、それだと楽しくない…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]