忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ0(9)

最初の11人はGOODエンドで埋まったから、
いよいよ隠しキャラの残り2人を攻略します。

と言いたいんですけど。

まだ隠しキャラが出てないんだよなw

前作は実績解除数で隠しキャラが解禁されたので、
まあおそらくは今作も同じ条件で隠しキャラ解禁のはず。

ただ私は未だに誕生日イベントの起こし方が分からないから
プロフィールコンプの実績が全く解除できてないんですよね。

20歳の誕生日と同時にドリクラに入ってくる雪とナオは
最初の会話で誕生日分かるからコンプ済みですけど。

残り9名のプロフは誕生日と年齢だけが埋まってない状態だw

プロフコンプ×9と、隠し二人のGOODエンドとプロフで13。
おそらくプレゼントとカラオケも隠しが出ないと実績解除できない。

だから誕生日イベントを起こしてプロフコンプしないと
隠しキャラは確実に出せないと思うんですけど…。

本当に今作はどうやって誕生日イベント起こすんだろう。

るいさん攻略の時に全員を指名してみても
誰一人誕生日が分からなかったことを考えると、
前作のように仲の良い友人がメールで教えてくれる
と言ったパターンでないのは確かなんだけど…。

まあ無駄に誕生日イベントを探し回るのも面倒くさいので。

ゲイツの力に頼ることにしましたw

800ゲイツ×2で隠し二人を解禁しちゃって
全員GOODまでは独力でプレイを続けることにします。

全員GOODエンド見ればもうネタバレは怖くないから、
その後に攻略サイトを見て誕生日イベント埋めれば良し。


・魔璃

と言うことで前作に引き続き隠しの魔璃さんです。

一昔前にツンデレキャラが流行った時は
単にツンデレっぽい台詞を言ってるだけ
の量産型ツンデレが大量に生まれたわけですけど。

最近は厨二病型電波キャラが流行ってるらしく
単に厨二病的な単語を使ってるだけ
の量産型電波キャラが続々と誕生していってますね。

今作の魔璃さんは…量産型になっちゃったよな…。

前作と違って独自の世界観を持っている人ではなく、
単に厨二病的な台詞を言うだけの痛いキャラにされた上に
それを延々と主人公に馬鹿にされる魔璃さんが本気で可哀想。


GOODエンドは彼女の電波を受け入れるどころか
全否定すると言うわけのわからんエンド。

あなたの性格は理解できないけど顔は好きだから
付き合ってくれ!ってBADエンドでも言えねえ台詞だろw

みおに向かって人の迷惑になるから発明止めたら?とか
玲香に向かって才能ないんだからボウリング止めたら?とか

そう言うことを言ってるのと同じレベルだぞこれ。

いやまあ真っ向からそう言ったことを言えるのであれば
それはそれでいいんだけど、魔璃の時の主人公はそれまでに
適当に話を合わせたり誤魔化したりしてるから説得力がない。

そもそも主人公はそんな偉そうなことを言えるほど
まっとうな人生を歩んでいるとも思えないw

個人的にはBADにしか思えないGOODエンドでした。


魔璃の聖夜エンドの方は一応彼女の電波を受け入れてるので、
GOODエンドに比べたらまだどうにかGOODに見えるエンドだと思います。

しかし聖夜エンド時の玲香さんはコメントがきっついよなw

何だかんだで聖夜エンドも6人分見終わったから、
せっかくだから全員分の聖夜エンド見てみようかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]