忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ0(7)

とりあえず11人終了。

GOOD 7人
BAD 3人
聖夜 1人


友達エンドの見方が分からないw

GOODエンド見れなかった4人の内、少なくとも
るいさんは聖夜エンドを回避すればいいだけ。

あすかと亜麻音も最初の頃にプレイしたから
ミスっただけでもう1回やればGOODには行けそう。

問題は雪だよな…。スーツの選択肢が正解なら大丈夫なのか。

まあ全員GOODエンドを見るまでは
攻略サイトに頼らず頑張りたいと思います。

前作は亜麻音攻略で力尽きて独力攻略断念したけど、
このゲームは自力で攻略してる方が圧倒的に面白いや。


・あすか2回目

いつものように聖夜エンドを見てからリセット。

あすかの聖夜エンドは本気であすかが成仏してしまうので
GOODエンドとは違って泣きゲー風のエンドになってます。

消えていくあすかと最初で最後のキスとか
ドリクラはいつからそう言うゲームになったんですかw

その後のドリクラキャラ皆さんからの
コメントも十人十色で非常に面白いです。

当然のように最初から幽霊だと気付いていた人。
彼女の情熱を受け継いで頑張ろうと決めた人。
自分も最後の瞬間まで愛する人を探したいと決意した人。

実は彼女のような人に憧れてたと告白する人。
幽霊なのに生殖活動頑張ったことに感動する人w

映画(ミステリー)みたいと他人事な人もいれば
意外な人がガチ泣きしてたりもする。

そしておめでとうございます!とか言い出す人w
これまだ回ってるの?と落ち担当する人。

他の聖夜エンドと違ってほぼ全員のコメントが
思いのこもった面白いコメントになってます。


それはそれとしてGOODエンドを目指します。

もう物語中の8割以上はショッピングしてるから
専用アイテムを見逃すことは無いんですけど、
それでも占いの本がいきなり出てきた時はびっくりした。

あの閑話休題みたいな話がフラグになってんのかよw

まあ無事に占いの本渡せて安心してたら、その後
ナオ乱入からもう1個専用アイテム出てきて二度驚いた。

今作も指名外キャラが乱入してくることってあるんだ…。
ここまで1回も無かったから今作はそれ無いのかと思った。

ってことは事前にナオを指名しとくのもフラグなのかな?


まあ両方のアイテムを渡せたので無事にGOODエンド。

聖夜エンドが色々と衝撃的だったから、ある意味
予想通りの展開するGOODエンドが空気になってしまったw


・るい2回目

他キャラ乱入フラグが今作にも存在するとなると、
るいさんの病気は他キャラから教えてもらうことになりそう。

と言うことでるいさん攻略前に
とりあえず11人全員指名してみることにw

これで誰がフラグだろうがどうにかなるだろ。
まあ結局誰もフラグではなかったわけなんですけど…。


るいさんの専用アイテムも予想だにしなかった。
あの会話で官能小説買いには行けねえw

これは初回プレイでも完全に見逃してたので、
仮に初回プレイで聖夜エンド回避しても
結局はBADエンド連行されたんだろうな。

しかしるいさんは繋がる白会話が非常に多いよね。

★付きデート付きなのはボーリング大会・幽霊と遊園地だけど、
アッーな生徒達は★無しなものの最後まで進めるとデートだし
読書感想文やバラの入浴剤も何気に会話が繋がってるよな。


まあともかく全イベント埋めたので無事にGOOD到達。

お前が先生になってどうするw

と突っ込もうかと思ったけどよく考えたら
今作の主人公は塾講師の経験もあるのか…。

しかしるいさんの心臓病手術完全スルーと
玲香のプロテスト完全スルーはやはり気になるな。

前作と同じ展開に出来ないから仕方ないとは言え、
なら同じキャラを使いまわすなとも言いたくなる。

前作で完璧に物語が終わったキャラに関しては
続編で出しても完全な蛇足になるだけだと思うんですけど、
なんか最近のギャルゲ続編はそれが許されない空気があるらしい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]