忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ0(6)

ドリクラ0は来週の3連休までに実績コンプするとして
その後の1週間でME2と北米版ショパン片付けて
2/24からの2週間でアイマス2の実績コンプして
3/10からの2週間で三国無双6の実績コンプして
3/24からオトメディウスXの実績を…

年度末きっついなw

私自身も3月末から決算で非常に忙しくなりそうだから
もしかすると上記の内どれかはプレイしないかもしれません。

逆転検事2もやりたいんだけどな…。

そういや無双6はアジア版が日本語対応っぽいので
PS3版ではなく箱アジア版をプレイすることにします。

劉禅無双が楽しみすぎる。


・雪

今作の主人公はセクハラ発言少ないなと思ってたら
雪にだけ前作以上にセクハラ発言しててワラタ。

今作の主人公はロリコンだったんですね。
まあ気持ちはよく分かります。(?)

順当に会話を進めてクリスマスの日に話があると言われてw
もうすっかり恒例となったホワイトクリスマスエンドへ。

リセットで回避すれば何の問題もなく先に進めるし、
そのキャラに対する全キャラのコメントが聞けるから
個人的には結構楽しみなエンドになってきました。

雪に対する玲香のコメントは酷すぎないかw


雪だけ専用アイテム無しなんてありえないだろ。
絶対にミッカヴィン変身セット的なものが来る!

と予想して、延々とショッピングを繰り返してたら
ミッカヴィンスーツが出た時は勝ちを確信したんだけど…。

スーツを渡した時の選択肢間違えたっぽいから
リセットして再度渡したら今度は選択肢すら出ない。

選択肢が出なくともアイテム渡したんだから
大丈夫かな、と思って話を進めたらBADエンド。

アイテム渡してるのにBAD連行かよ…。

雪のGOOD条件はスーツ渡した時の選択肢がポイントなのか?
あれ○△×が何の意味もなくて完全に運ゲー状態だろw

買えとも言われず変なタイミングで店頭に販売されて
しかも7万もする上に渡したからってGOOD確定にはならない。

今作の雪さん攻略はかなりの難関っぽいですね。


そしてBAD時の雪の台詞が酷すぎるw

クリスマスエンド時の玲香さんのコメントは
正しかったんだなぁ、と心から納得できました。

ただ前作の主人公はともかく、今作の主人公は
フリーターとは言え各職種に精通してて
月50万とか稼ぐから何気に優秀な人材なんだよな。

酔いBADエンド実績はもう解除してるので、
リセットして素BADエンド実績を解除することに。

ついでに7月中旬までBADエンドを
引っ張ってコスプレ実績も解除します。

期限切れエンド実績はまだ解除したくないから
こう言う時でないと7月コスプレは見る機会がない。


・みお

クリスマス前までに★付き白会話×2を
最後まで進行させておいて、クリスマス前日に
ETS発生させたらクリスマスエンド確定じゃない?

最初はるいや玲香みたいに大きな目標がある人
専用のエンディングなのかと思ってたけど、
雪やみおにもある時点でおそらくは全員分ありそうだ。


みおは会話のノリが前作っぽくて楽しいなぁ
と思ってたら中盤から超展開が始まって吹いた。

そうそうこう言う馬鹿展開こそドリクラの魅力だよw

ストーキングメールの術辺りの展開は素晴らしい。

みおの専用アイテムの酒も魅杏と似たような感じで、
買って欲しいと言われてから登場までがかなり長いです。

と言うか今作はむしろ、アイテムをねだられてから
すぐに店頭に並ぶケースの方が珍しいよな。

バイトや休みがフラグになることはまず無さそうだから、
アイテムが出るまでは延々とショッピング続けるのが○ですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]