忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(42)

新曲(スコア0)が出たおかげで久しぶりに
Lv30CPUと戦えて懐かしかったです。

昔はこいつと良い勝負してたんだよな…。

そういやLv75CPUと言う新人も登場しましたね。

まあ現状のLv60CPUは殆ど相手にならないし
Lv100さんは時々あり得ないスコア出してくるからw

その中間レベルのCPUはなかなか良い相手になりそう。


・Lv4Lv5緑譜面97%埋め

Lv4Lv5緑譜面も97%で埋め終わり。
Elishaが圧倒的に辛かったな…次点であさき。

Elishaは打ち込み音楽の癖にズレが酷いから困る。

一応FALLENとInfinityは98%越えでのJR追加しておきました。

他にもJR追加できそうな譜面はいくつかあったけど…
このレベルになると流石に98%後半でのJR追加狙うのは厳しい。

それと、L'erisia緑はJR面でかなり赤側有利な曲ですね。

L'erisia緑は最後の金○こそほぼ同じ場所にあるものの、
その金○の前に通常ノートのみの同時発狂があります。

その金○で撃つ分のJRゲージは同時発狂で溜まっちゃうので、
最後の金○ではその前の同時発狂分のゲージしか消化できない。

つまり同時発狂前に一度ゲージを全消化する必要があるんですけど、
その同時発狂前の最後の金○は赤側青側でかなり差がある。

赤側だけでJRが+1できる状況はかなり多いんじゃないかな。

最後の金○の位置が難しい上に確実にJR撃つことになるから
そのJRの印象が強くてあまり意識されないかもしれないけど、
その1個前の金○でのJRを考えると赤側が圧倒的に有利です。

このJR+1に気付いているのはかなり少なそうだ。
97.5%程度の私のスコアでさえランキング上位に入ってるもん。


・緑譜面97%埋め

赤側青側が自由に選べるようになったから、
放置してたStay my side緑も97%で埋めました。

で、97%で埋めてみて気付いたけどStay my side緑は
97%まで出せれば青側でもJR追加することができます。

思ったよりノルマは低いから97%埋めするんなら
赤側でないと×と言う状況にはなりませんね。

もっともぎりぎり最後の1個でJR撃てる青側と
3個分余裕のある赤側ならやはり赤側選びたいけど…。

道中の譜面難易度も青側の方が高いし。

と言うことで、Stay my side緑は94.0%~97.0%の間のみ
赤側だけスコアが+10できると言うのが結論かな。


さて、これで緑譜面は全曲97%超で埋まりました。

ま た 君 に 恋 し て る を 除 い て

冬美最強伝説。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]