忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ0(3)

しかし何でこんなに中毒性高いんだろうドリクラはw

先日の日記で書いたとおりプレイ前の期待は0だったし、
実際にプレイしてもそこまで面白いわけでもないんだけど。

気付くと一日12時間とか余裕でプレイしてる…。


・遥華

続いてはお嬢様タイプの彼女を。

SPの二人はどっちがスミスでどっちがウェッソンなのか気になるw

金髪がスミスさんで黒い方がウェッソンさんと予想。
ウェッソンさんはあの顔で顔文字を多用する愉快な人なんだよ。

ドリクラのツンデレ担当と言えば魅杏さんでしたけど、
遥華はVIPルームまで殆どデレ要素を見せない上に
ツンが洒落にならないくらいツンなので
昔ながらのツンデレが好きな人は遥華さんの方を好きになるかも。

あなたをペットとして飼いたい発言に対して
普通にはぁはぁしてしまった私は
主人公よりもさらに駄目人間だと思った今日この頃。


遥華さんも無事にGOODエンドに到達。

フラグはどう考えても亀ですね。
エンディングにまで登場するからなw

ETSでのメインの会話とは無関係な雑談から
ペットを買いにいくのは多少気付きにくそうだけど、
買わないでいるともう一回催促の会話が来るから
初見でもその会話でどうにか気付けて亀を買いに行けるはず。

今作は前作同様ETSでの黄色選択肢で物語が進むものの、
通常時の会話でも★が出る上に会話が進行していって
最終的にGOODエンドフラグになりそうなイベントが起きるから。

通常時の白選択肢会話でも油断は禁物ですね。

むしろ序盤はETSよりも通常時会話を重視した方が良さそう。

前作に慣れてる人ほどすぐにETSしちゃうと思うけど、
今作の場合それで通常会話を飛ばすのはかなりの罠だ。


・アイリ

新キャラ3人が終わったから次は旧キャラの皆さんを。
特に順番は気にせず右下から埋めていこうかと思います。

アイリはまあ前作とほぼ物語の展開は同じですね。
記憶を消される理由がちょっと違うくらいで。

ただ前作と比べると格段にアイリに萌えてるな俺。
今作のアイリは結構私のツボを突いてるのかもしれません。


まさかヒヨコが売ってたりしないよな…→いたああああ
と恐ろしいフラグ立てに驚きつつもGOODエンド到達。

通常時の白選択で★が出たらETS黄色選択よりも
細心の注意を払って話を進めるべきだと確信しました。

小説を渡すのは当然として、おそらくヒヨコの方も
GOODエンド到達の条件にはなってそうな気がする。

どうでもいいけどアイリGOODエンドの主人公は
無理やり綺麗にまとめすぎだと思いますw


・オムライス

遥華だけオムライスが注文できなくて
あれ?と思ったらイベント始まって吹いた。

オムラブの魅力に気付くとはやりますね遥華さん。(?)

そういや今作のオムライスは前作の救済要素だった
残りわずかでのスピードダウン仕様が無くなってます。

あれをケチャップ残量の目安にしてた人は
今作だとそれが通用しなくなってるので注意。


・カラオケ

アイリに新キャラ3名の新曲を良い状態で歌わせたら
前作を遥かに超える破壊力になっててワラタ。

なんだよこの電池の歌w
放電すんなよw

一応カラオケ曲完全解禁したら全員で全曲分の
酔い状態カラオケを聴いてみたいとは思います。

今作は好感度低いと絶対カラオケ歌ってくれないから
カラオケ曲コンプは実質全員攻略後になりそうですけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]