忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ0(2)

とりあえず黒亜麻音さんを見れて満足したのでw

2周目からは普通に新キャラを攻略して行こうと思います。
新キャラ3人→亜麻音さん以外の旧キャラとプレイしていく予定。

一応全キャラのエンド(GOODでもBADでも良し)を見るまでは
攻略サイトやネタバレに頼らずプレイするつもりです。

今作はバイトが進化してて前作ほど金には困らないから、
捨てゲー(バイトだけして金稼ぎ)は最後までやらないで
時間切れエンド実績は最後まで解除しないでクリアしたいな。


・ノノノ

新キャラ最初に攻略するのは彼女にしました。

主な理由はオムライスラブ最速タイム狙いw
彼女の名前だとおそらく最速が出そうなので。

予想通り彼女のLv1は2秒狙えそうだったものの、
線が少なすぎて逆に塗り残しを見逃してくれなくて厳しい。

片仮名でなく平仮名の"の"を書くような感じで動かせば
後は操作技術と運次第で2秒は絶対に出るはずなんだけど…。


まあそれはそれとして普通に話を進めます。

ノノノさんは未来から子種を探しにやってきました。
未来では男性は滅亡してしまい女性しかいないのです。

ユートピアだ…と自分の感想と主人公の感想がシンクロして吹いた。

今作の主人公も未来人に対してゴキブリはまだいる?
とか相変わらずズレた質問が多くて面白いです。

ノノノのGOODエンドフラグはスカウターが壊れた時に
みおを指名して情報を聞きマンガン電池購入→プレゼントかな?

アイリを指名しておく必要もあるんだろうか。

まあ私は無事にそれを発見できたのでGOODエンドになりました。

亜麻音さんのBADエンドと同様に否定される→主人公告白の流れだったから
まいにゅーまいにゅー言い出した時はBADならぬ電波エンドかと思いましたけどw


本編ではあまり語られなかったけど、結局未来の人類が
滅んだ理由は出生率の低下が原因ってことでいいんだよね?

だから生殖活動頑張れって言ってるんだよなノノノさんは。

未来ではAIが人工的に女性を生み出して生活は成り立っているものの、
そう言う世界が理想的ではないことも終盤のノノノは気付いている。

で、最終的にノノノさんは子種を持って未来に返るのではなく、
主人公と子作りして未来を変えよう!って決めたわけだよな。

いや素晴らしいエンドだろうこれはw

テーマ的にも奥深いと思いますよ。まいにゅ~。(洗脳済


・あすか

続いてはスポーツ少女のあすかさんを。
事故で左足を汚して今はリハビリ中だそうです。

と言うか霊感があって最近は特に強くなったと言う話と、
事故前後の記憶が曖昧だと言う時点で落ちが分かった件w

でまあ他の人に無視されるとかそんな伏線イベントが
あったかと思ったらいきなり展望台に呼び出される。

まだ専用アイテムも出てないし話も全然進んでないから
確実にBADエンドだなこれ、と思いつつも展望台へ。


リハビリに専念するためお店を止めると言うあすかに、
主人公は君幽霊じゃない?と身も蓋もない台詞を吐きます。

主人公「幽霊でもいい! それでも俺は君が好きだ!」
あすか「駄目だよ…もう消えちゃう…」
主人公「なら最後に俺に渾身の平手打ちをお見舞いしてくれ!」
あすか「えいっ!」

あすか「首の骨が折れてるー!」

主人公「この日、俺は死んだ…」


なんだこの超展開ww

今作はBADエンドコンプ実績は無いっぽいけど、
こう言うネタまみれBADエンドがあるとなると
一応全部エンディング見てみたくなるから困る。


・ミニゲーム

バナナはもう1回やったら余裕実績解除でした。
しかしこれはどう考えてもわざとミスるゲームに見える件w

飲酒レベル10になったからアゲアゲ合戦頑張ってみたけど、
今回はレベル10でも右スティック全力で回してるだけだと
ミスになるから前作よりかなり難易度が強化されてますね。

ドリンクボーナスと言う謎の存在がより難易度に拍車をかける。
相手キャラの好きなドリンクを選んでると+50なのかな?

私は主人公ビール&あすかビールの時に+50ボーナスもらえて
その時に6秒くらいのタイムを出したら実績解除できました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]