忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ0(10)

鈍器→ドンキと言うことにも今更気付いたw
鈍器売り場があると言うだけのネタかと思ってたぜ…。

まあそれはさておき無事に独力で全員GOOD見れました。

今作は全体的に前作よりも攻略難易度は高いものの、
前作ナオみたいな凶悪なフラグ立てはないから
攻略パターンさえ掴めれば全員余裕でGOOD行けますね。

平日→毎週ショッピング
休日→通常会話×2 ETS会話×2


雪以外の全員はこれで問題なくGOODエンド行けるはず。
雪も多分スーツの選択肢ミスらなければ大丈夫だよな。


・理保

最後は隠しキャラに昇格した理保さんを。

前作の時は知らなかったけど、彼女って元々は
別のゲームのキャラクターだったみたいですね。

それなら隠し扱いになるのも納得できるな。

理保は登場が12月4週だから他のキャラよりは
攻略期間がかなり短くなってしまいます。

その分ETS黄色会話も短めではあるんですけど、
なぜか通常白会話の方は逆に長めになってるのでw

普通にやってても温泉デート後まで白会話が長引きます。

手抜きするとエンドまでに白会話終わらない可能性もあるから、
白会話を無視してETS入らないように注意が必要ですね。


理保のGOODエンドはそれなりに綺麗に終わるものの、
この結論だと変装セットの存在意義が否定されるようなw

変装セットはまず間違いなくフラグアイテムだろうけど、
このエンドだと渡さない方が正解みたいに思えるぞ。

と言うかむしろ渡さないのが正解だったら面白かったかもね。

専用アイテムを買った上で渡さないとGOODエンド行けるとか
ドリクラならそのくらい鬼畜なフラグがあってもいい気はする。


・誕生日

理保登場までにノノノの白会話を埋めてたら
るいさんからノノノの誕生日教えてもらった。

なんだ、今作もやっぱりメールで教えてもらうのか…。

と言っても全員指名した時に全く誕生日見なかったことを考えると、
当人と友人両方を何回か指名するのが条件になるんだろう。

そうなると独力で発見するのは非常に大変だなw

まあそこまでを独力でやる気はありませんので、
次回からはネタバレ解禁で実績コンプを目指します。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]