私はアクションやシューティング門外漢だから、
その手のゲームは有名作&人気作しかプレイしません。
人気の作品は当然面白いから人気が高いのであって、
つまり私はSTGは面白いゲームしかプレイしたことない。
まあ何が言いたいのかと言うと。
面白くないSTGをプレイしたのはこの作品が初めてですw
今まで遊んできたSTGって作り込まれてたんだなぁ。
面白くないSTGってのがこんなにつまらないとは。
・Expert
Expertでも余裕でノーコンノーミスできます。
華風魔たんでノーミスできたのは少し嬉しかった。
と言うかNormalとExpertの難易度差がほとんどない。
いや、敵の量とか弾の量は結構増えてるんですけど
それが難易度自体の上昇に繋がってない感じです。
敵は多いけどやることは変わらないよね?と言う感じ。
Expert唯一の難所は亜乃亜の最終面w
あれだけは何の嫌がらせかと思った。
敵のど真ん中で武装をレーザーに変えようとしたら
レーザーが真上に飛んで行くのは流石に酷いよw
・スコアアタック
全ステージを延々と繰り返してスコアタするモード。
哀しいかな、このモードさえ無限ループできてしまいます。
8週目位で残機×20とかになったから流石に飽きて止めた。
私レベルでさえ無限にスコアタを続けられるので、
現状のランキングは実質暇人ランキングです。
周を重ねるごとに順調に残機は増えていくから、
万が一ミスって10機近く死んでも何の問題もないw
敵の量や弾の量は5周目位まで増えていくものの、
やっぱりそれが難易度の上昇に繋がってないんですよね。
開き直って弾幕ゲーみたいにすればまだ良かったけど、
それもしてないから高次周でも難易度は全然低いです。
ぶっちゃけオトメGの"1周目"EXと同レベルなので
オトメGで2周以上できる人は本当に退屈のはず。
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