忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

End of Eternity(6)

レゾナンス中にLR押すと操作キャラ変えられるとか
追撃はマシンガン持ちが敵に接近するまでスルーが得だとか
未だに戦闘で気付くことが多々あります。

これ2周目は相当効率良いプレイできるだろうな。

投擲武器でレベルが上がりさえしなければ
非常に低レベルプレイが面白そうなゲームなんだけど…。

毒喰らうようになって初めて気付いたけど、
HPが非常に低いキャラって案外便利な壁になるよ。

毎ターンゲージ一粒飛ばされるけど、
逆に言えばそれ以上ダメージを受けることはないから。


・chapter11

chapter10からの続きの話。

結局ゼファーの過去は詳細には描かれないのかな。

神を信じないゼファーは神学校で何度も厳しい罰を与えられ、
耐えきれなくなってゼファーは神学校でテロ行為を起こした。

色々な人の話から類推するとこんな感じ?

んで結局神学校の人は神に救われずゼファーによって殺され、
首謀者のゼファーは処刑されたのになぜか神によって復活した。

それが神の裁きだったんだけど、それに納得できない
神学校事件を裁いたラバーフェルドさんは
神の代理である現在の地位を捨ててゼファーを個人で裁こうとする。


で、ゼファーとラガーフェルドの一対一の決闘が始まります。

とりあえず攻撃してみたら残像であっさり回避されて、
何発撃っても全く敵にダメージが当たらず。

ああこれは負けるしかない戦闘なんだろうな、
と思ったので後は抵抗をせずおとなしく負けました。

GAME OVER

→リトライ
 ロード


…………

(;´∀`)あれ?


え、どうすんのこれ。

勝てる勝てない以前にダメージが当たらないんだぜw

何かすると攻撃が当たるようになるのか。

そういやスイッチ押すと出てくるトーチカなんて
以前同じフィールドで戦った時は出なかったよな。

これを利用すれば!

いや、やっぱり攻撃当たらないよな…。

爆弾での広範囲攻撃だと当たるとか!
…やっぱり残像で回避されるな。

街に戻るとヒントがあるとか!
…無いな。

FF4よろしく無抵抗だとイベントが起こるとか!
GAME OVER

どうすんのこれw


とりあえず色々な方法で攻撃をしている内に、
時々攻撃が当たるタイミングがあることは分かりました。

特定の攻撃モーションの最中だったり、
相手移動中に背後から攻撃したりだとダメージが当たる。

ただ運良く攻撃が当たったとしても、
ハンドガン→雀の涙のダメージ
マシンガン→直後にハンドガン当てないと回復される

だから時々当たるじゃ全然HP削れないんだよね。

相手の攻撃は2発喰らうだけでゲージ吹っ飛ぶし…。

とりあえずダッシュジャンプで相手の頭上を越えると同時に
爆弾を相手の背後に投げつけるとかなりの確率でダメージ通るので。

延々とダッシュしつつ最高級の爆弾を投げることに。

現在ゲージ10粒で、爆弾10発では相手のHP削り切れないんだけど。

相手が召喚する変なのが爆弾の広範囲攻撃で一緒に吹き飛び、
それである程度ゲージは回復できないこともないので。

爆弾15連発でどうにか倒しました。
こんな倒し方が正解とは思えないけど…w


・chapter12

ゼファーとリーンベルが偽の結婚式を上げる
まあラブコメにはありがちな展開w

この期に及んで呑気なイベントが挟まれるとは。

まあこう言うのって物語が結末を迎える時に
素晴らしい伏線になったりすることが多々ありますけどね。

ヴァシュロン一人しかいないのに
ボスの攻撃がかなり激しくてうろたえました。


・chapter13

子どもたちにクリスマスプレゼントを配る章。

プレゼントを投擲武器にして群がる子どもたちに
プレゼントを爆撃していく素敵な戦闘です。

ネタに走るんならレゾナンス発動したり
プレゼント追撃が出来ても良かったと思うw

大体リーンベルも下は衣装の赤パンツ履いてるのに
スカートの短さを気にする必要はないだろうよ。

下は白にすべきだろう、ホワイトクリスマス的に考えて。


こちらは12章と違ってストーリーと連結します。

リーンベルが実験施設から逃げ出したのもクリスマス。
リーンベルとゼファーが出会ったのもクリスマス。

んでその日から一年経ったけど、後一年の命のはずだった
リーンベルはなぜか今日の日を迎えてもまだ死んでいない。

そして14章に続く。


・chapter14

一年後のクリスマスでまた会いましょう。

実験施設を出る時にした約束を守るため、
リーンベルは実験施設に再び戻ることにします。

ついに第一層右下の区画に進めるようになりました。

後残ってる場所はシャンデリア外壁の一マスと、
黒ヘキサが必要な拠点上のエレベーターだけ。

そろそろクライマックスに差しかかってきたかな。

これは頑張れば今日中にクリアできる!かと思ったけど、
実験施設乗り込んだら敵が強すぎて最初の一部屋すら突破できないw

とりあえず闘技場で金を稼ぐことにします。
レベルは十分。多分武器が弱すぎるのが原因なので。

闘技場って何気にドロップ1.5倍効果も経験値1.5倍効果も
ターミナル連結させればつけられるんだね。

と言うことで北米版FF13までにクリアするのは無理そうです。

FF13とEoEどっちを優先するかは考え中。
どっちも私の中ではかなりの良作なんだよなぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]