忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

End of Eternity(5)

ようやく本筋の物語が勢い良く動き出しました。

しかしこの時点でプレイ時間は30時間越えてるし、
パーティの平均レベルは既に50越えてるしw

物語的には面白くなりそうなんだけど、
物語が終結するまでシステム面は持つんだろうか。

このペースでラストまでをきちんと描いたら、
最終的にレベルは普通に3桁に到達する気がする…。


・chapter7

オープニングで運んだ"天頂の星"の発掘現場を
占拠している賊を倒すミッション。

主人公たちと、裏で語られてる物語のいくつかが
段々と線で繋がれていきます。

とりあえず第12層まで進行できるようになったので、
第12層の全域をちまちまと開放していきました。

ベセルの欠片有りすぎだろ12層w

さて。バーゼル半開放のタイミングから予想すると、
12層がほぼ最下層と考えて良さそうなんですけど。

それだと最終的にエナジーヘキサ余りすぎない?
まだ何か有りそうな気もしないでもない。


・chapter8

ペータあああああ

予想外の人の死に驚きを隠せませんw

ただあそこでリーンベルを守ることこそが
彼の"天頂の星"であったのだろうと思うので、
天頂の星パンチと引換に失った命は決して無駄ではない。

とかあえて真面目に語ってみました。

天頂の星=クオーツとはこの世界の人々の命そのもの。

バーゼルで新しく生命が生まれると、それと同時に
chapter7で守った発掘現場に新しいクオーツが生まれる。

そんな感じだそうです。


ブティックに糞高いスカートが売ってたから
なんだこれとか言いつつ買ってみたらワラタ。

スカート(下は黒スパッツ) 1万G
スカート(下は白パンツ) 20万G


なんだこの値段の差はw

いやもちろん私は20万払いましたけどね。

途端に凄まじいパンチラゲームになったな…。
走ってるだけで常にパンチラしてるぜこのリーンベル。


・chapter9

ヴァシュロンの過去が明らかになります。

かつてはカーディナルに使える兵士だったこと。
そして一度死んだはずなのに、生き返ったこと。

それと同時に吸血幼女の正体が明らかになったり
次の章の伏線的なものがあったりまあ色々と。

ゼニスの騎士ってあれだろ、要はファルシのルシだろw

FF13/EoE

コクーン/バーゼル
聖府/カーディナル
ファルシ/ゼニス
ルシ/ゼニスの騎士
パルス/荒れ果てた外界


設定は狙ってるのかと言うくらい似通ってますけど、
FF13と違ってEoEは厨二妄想ではなくきちんと世界観を描けている。

なんだかちゃんとしたFF13をプレイしてる気分になりますw

いやまあFF13も面白いですよ。システムは。


・chapter10

次の目的地はクランク神学校。
いや未だにクランクタウン入れないんだけど…あれ?

これは流石におかしい、と思ってもう一度見直してみる。
黄緑で封印されてるかと思ったら黄色だった(ノ∀`)

黄色ならいくらでも持ってるよ…。
いくつかのミッションを無駄にスルーしてしまった。


続いてゼファーの過去も明らかになります。

ゼファーは幼少をクランク神学校で過ごしていたけれど、
ある日神学校を破壊し一緒に学んだ生徒を撃ち殺してしまう。

神学校を破壊した首謀者、つまりゼファーを
殺すために当時ヴァシュロンは神学校に派遣されました。

そしてヴァシュロンはゼファーを撃ち殺す。
しかしゼファーは何故か死ななかった。

んでその後ヴァシュロンに引き取られたのかな?
断片的なのでまだ詳しい経緯はわかりませんけど。

神(ゼニス)に選ばれた人間は殺しても死なずに復活し、
そして復活した場には刻印が残る。

まあファルシのルシにも刻印有りましたからねw

つまりヴァシュロンもゼファーも神に選ばれた人間なわけで、
そして外界の吸血幼女によると二人はゼニスの騎士らしい。

主人公としてはゼニスの騎士として外界の人間を倒すか、
それともゼニス自体を壊すか。物語としてはこのどちらかでしょうか。

なんだか本当にFF13になってきましたけどw
ようやく物語の終着点が見えてきたような気がします。

とは言えまだまだ全然終わりそうにはないんだよな…。

EoEのストーリに関しては、糞寒いギャグ以外w
殆ど不満に思うような点はないので。

最後も華麗にまとめてくれるとは思うんですけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]