忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

End of Eternity(2)

北米版XBOX360の購入と北米版FF13の予約完了。

海外のゲームを発売日に予約するのって初めてなんだけど
これはいつ届くんだ? 発売日に届くものなのか?

まあともかく届いたらプレイを初めます。
それまでにEnd of Eternityはクリアしないとな。

20時間~30時間で終わるだろと楽観していたんですけど、
プレイ時間10時間が経過したのに物語が1mmも進んでないw

フィールドの広さ的には30時間コースだと思うんだけど。
まさか外の世界も冒険することになったりして。


・chapter2(停電)

街が停電になったのでそれを復旧します。
ただそれだけの章ですw

まだまだオープニングの段階ですかね。

しかしこのゲームのシナリオやキャラって凄い独特。
往年のSEGA臭を感じさせる作りです。

~たん呼ばわりとかですね分かりますとか
最近の時流に乗ったあれな台詞もあるんですけど
どうしようもない古臭さがそれを全部中和してしまう。

私はこの作品の雰囲気は結構好きですw


・chapter3(彫刻の森)

章のタイトル忘れたw

彫刻の森美術館が印象に残ったので
それを勝手にタイトルにしたいと思います。(?)

単に彫刻制作をお手伝いするだけの章。

ここで一気に行動範囲が広がったので、
私は開けられる全マスを開放しながら
第一層の大聖堂とガーデンまで到着しましたけど。

特にイベントもなく門前払いでがっかり。

現時点でのイベントに関係ない先のフィールドにも進める。
しかし何も起こらずただ無駄足を踏むだけ。

これは自由度があるとは言いませんよね。

全くストーリーと無関係でずんずん先に進めて
進んでる間は楽しかったけど、最終的には残念な結末でした。

ちょっとしたサブイベントがあるとか、
後半の街の商店をいち早く利用できるとか、
最悪イベントなしで街を見て回れるだけでもいいのに。

まあ道すがらでメイドキャップ拾えたから満足はしてるけどw

私は今の所、街で購入したアイテムはリーンベルの服のみです。
間違ってないですよね私。


・chapter4(彫刻の森後編)

出来上がった彫刻を運ぶだけの章w

ここまで物語が全く進まないと不安になってきます。
まだ主人公の目的さえはっきりしてないんだぜ…。

時折主人公とは別視点に話が飛んで、そちらでは
何だか多大な計画が進行してるようなんですけど。

今の所主人公とその話には全く接点がありません。


戦闘的にはchapter4は難関でしたね。

彫刻を敵から守らないといけないんだけど、
勝手に彫刻が前に前進していくから非常に困ったw

ゲージ回復リトライで彫刻のHP回復するよ!
とか書いてあるからそれをやろうとしたら
50000G必要ですとか言われて吹き出しました。

いやもう絶対無理な状況だったから5万払ったけどさ…。

1回リトライでもギリギリだったな。
ボス戦は特攻してデンジャーになりつつ倒しました。


このゲーム時々道すがらに赤いパネルが出てきて、
そこを通るとLv40~Lv50の糞強い雑魚が出てくるんです。

最初は避けるの前提なのかと思ってたけど、
ちゃんと戦えば案外勝てるもんだね。

一発でゲージ破壊してくる相手には勝てないけど、
一発耐え切れる相手一匹ならどうにでもなるもんだ。


chapter4クリアでリーンベルの私服を選べるように。

戦闘服はロングスカートすぎてかなり見にくいので、
下はスパッツとは言え短めのスカートはとても良いと思います。

下はスパッツとは言え思いっきりスカートがまくれると
スパッツの上の臍が見えるところは素晴らしい。

ちなみに男性二人は初期の服装のままです。
まあ当たり前だよね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]