忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

End of Eternity(10)

EoEの極限低レベルは実質素手プレイになるから無理。

とか以前この日記で書いたような気がするけど、
・部位を爆弾で攻撃して追加効果の毒延焼を狙う
・敵を上手く誘導して同士討ちを狙う

と言う手段を取れば勝てる敵も結構多いことに気付いた。

ので試しに極限低レベルに挑戦してみることにしました。

プロローグの最初の雑魚敵すら倒せねえw

素手攻撃は主に上段にしか攻撃範囲がないから、
犬には全く攻撃が当たらないと言う衝撃の事実に気付きました。

うん、やっぱりEoEの極限低レベルは無理ゲーだね。


実績コンプしたので実績評価しておきます。

ファーストコンタクト 初敵撃破 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ファーストコンプリート 初ミッションクリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
追撃 初追撃 15P(★☆☆☆☆☆☆)
レゾナンス・アタック 初レゾナンス 15P(★☆☆☆☆☆☆)

CHAPTER○をクリア 10P×2 15P×14(★★☆☆☆☆☆) 
ゲームクリア 15P(★★☆☆☆☆☆)
2周目突入 15P(★★☆☆☆☆☆)
2周目クリア 90P (★★☆☆☆☆☆)

オーバーハンドレット Lv100突破 15P(★★☆☆☆☆☆)
シリアル・ショット 500HIT突破 15P(★★☆☆☆☆☆)
ビッグ・ショット 2000ダメージ突破 15P(★★☆☆☆☆☆)
トライ・レゾナンス レゾナンス20突破 15P(★★☆☆☆☆☆)

サウザンド・スロー 1000回投擲 15P(★★☆☆☆☆☆)
インビンシブル・アクター IA攻撃回数1000突破 15P(★★☆☆☆☆☆)
ヘヴィ・ホーネット 追撃100回突破 15P(★★☆☆☆☆☆)
エクストリームスパイカー 撃ち落とし100回突破 15P(★★☆☆☆☆☆)
プロフェッショナル・ハンター 敵3000体撃破 15P(★★☆☆☆☆☆)
マテリアルコレクター 部位3000個破壊 15P(★★☆☆☆☆☆)
ゴールデンハンド 素手で30体撃破 15P(★☆☆☆☆☆☆)
マテリアルクリエイター 合成200回突破 15P(★★☆☆☆☆☆)
クレイジーショッパー 50万服購入 15P(★★☆☆☆☆☆)

カスタマイズマエストロ パーツ10個装着 15P(★☆☆☆☆☆☆)
ユニゾン・アサルト 敵を同時撃破 15P(★☆☆☆☆☆☆)
不幸な事故 爆発で死亡 15P(★★☆☆☆☆☆)

ターミナル4連鎖 15P(★★☆☆☆☆☆)
テラドライバー 1テラビットロード 30P(★★☆☆☆☆☆)
バーゼル半開放 15P(★★☆☆☆☆☆)
バーゼル全開放 30P(★★☆☆☆☆☆)
推測バスター 推測老人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
キング・オブ・チョイポリス チョイポリスクリア 30P(★★★☆☆☆☆)

伝説のPMF 全ミッションクリア 90P(★★★☆☆☆☆)
バトルチャレンジ・コンカー 闘技場RANK50-3クリア 30P(★★★☆☆☆☆)
スターダスト・ハンター 闘技場全部★ 90P(★★★★☆☆☆)


とりあえず普通に2周クリアするだけで、
大半の実績は解除できると思います。

ゲーム自体の難易度と比較すると実績難易度は非常に甘いので、
EoEを楽しめる人なら何の問題もなく実績コンプできるかと。

闘技場全部★を除いてw

闘技場全部★はかなりの作業プレイになりますけど、
まあRPGの実績にはこのくらいの作業プレイはつきもの。

闘技場全部★を含めても、EoEの実績コンプ難易度は
RPGの中ではかなり低い方だと思います。


・低レベル

EoEは結構楽しめたから何かやり込みするか。
と思ったけど極限低レベルは前述のように無理ゲー。

なら極限ではない低レベルを目指してみるか?
極限でない低レベルと言うと、考えられるのは次の二つ。

・一人だけ高レベル(残り二人はレベル1)
・一種類の武器だけ高レベル(残りの武器はレベル1)


この2つの制限は分かりやすい低レベルだと思います。

しかし前者はEoEのシナリオ展開上やはり達成不可能。

ヴァシュロン一人とゼファー一人で戦うボス戦があって、
始末の悪いことにどちらも経験値を得ずに倒せそうにはない相手です。

空飛んでるヘリや完全回避する人は素手では倒せねえw

さて、それでは後者の制限をするとどうなるか。

武器一種類だけでもLv100までは普通に上がるので、
HP的には全く低レベルにはなりません。

攻撃手段的に武器一種類はどの程度の縛りになるか。

投擲武器のみクリアは多分楽勝すぎて縛りにならないでしょう。
私の初回プレイでもラスボスは投擲だけで殺せましたし。

ハンドガンのみクリアは面倒、だけど簡単な気がします。
とにかく時間はかかるけどゲージクラックでハメられるから。

マシンガンのみクリアは結構面白そう。
必然的に素手や同士討ちを狙うことになるので。

ただそれこそ上記のラガーフェルドさんやヘリのように、
投擲やハンドガン使わないとダメージを与えられない敵はいます。

だからマシンガンのみクリアもやっぱり無理ゲーなんですよね。


長々と書きましたけど、と言うことで私には
EoEで楽しめる制限プレイは思いつきませんでした。

何か面白い制限プレイがあればやってみたいけど…。
まあEoEのプレイはこれで終了かな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]