忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロストオデッセイ2周目@低レベル(DISC4開始)

DISC4開始@全員集合



セド以外はこれが最終レベルのはず。

DISC4になると経験値を得ずにSP稼ぎができる。
とは2周目始まる前に言いました。

のでここで不死者全員に執念を覚えさせてしまえば、
ぶっちゃけもう詰まる所は全くありません。

ただそれだとつまらないので。
詰まらないだけに。

誰が上手いこと言えと(自己突っ込み

制限追加。

経験値を得ずにSPを稼ぐ行為
も禁止したいと思います。

つまり極限低経験値に加え、
極限低SP値&極限低戦闘回数にもなると。

もっともウーラ祭壇の一件があるので、
極限と呼ぶにはちょっとあれですが。


・世界巡り

いよいよ世界を巡れるようになります。

必須なアイテムはそれ程多くありませんが、
まあ世界を回って有用なアイテムを回収しておきましょう。

強制戦闘のあるイベントには手を付けられないけど。

とりあえず必須と呼べるのは火属性無効のアクセ。
これだけは館に赴いてきちんと回収しておきましょう。

やることが終わったら古の大廃墟に。

古の大廃墟ではパーティが2分割されます。

ただ、都合よくセドがとんずらを覚えていますので
とんずらシューズのやりくりに困ることはないはず。


・VS古の魔物(し、シャデスは? シャデスはどうしたの?)

このボスと言えば連続シャデス。

なんですが、どうしてか今回の対戦では
いつまで待ってもシャデスを使ってこない。

なのでそのまま倒しましたw

要石を倒さないと連続魔法使ってこないのかな?

とも思ったけど、初回プレイの時は
要石がいる時点でシャデス乱射してたような…。

原因は不明ですが、ともかくシャデス無しなら
このボスは単体攻撃を残すだけ。

単体攻撃だけのボスなら、どんなに強かろうが
5人パーティでは負けるはずがありません。

と言うことであっさりと撃破しました。

実際シャデスを使われたら確実に負けていたので、
このまま先に進めることを少し躊躇しましたが。

仮にシャデスを使われても、こちらはこちらで
執念でも覚えさせてくれば楽勝で勝てるから。

別にこれで良いか。と思い先に進むことにしました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]