忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつまれだよぉ…

さて、個人対抗が始まりましたね。

正直最近の私かなりポップンに絶望しているので、
ぶっちゃけそんなにやる気がなかったりしますけど。

まあせっかくですのでちょっとだけやってきました。

とりあえず隠し5曲解禁させて、全譜面プレイして。
ついでににゃんこと華爛漫のN譜面もプレイして。

一応EX譜面もやっておくかと2周目突入して。
にゃんこEXと華爛漫EXをプレイして。

2周目のゲージの伸び=3周目のゲージの伸び
だったのでああこれは無限ループだなと思いそこで帰宅しました。

…ちょっとですよね( ´∀`)?

まあとりあえず全隠し曲の感想を書きましょうw


・メリケンロック

ミッキーマサシキター。
実はかなり嬉しかったりします。

NはまあS乱の方が良いのかな。
と言うか個人的にはHにもS乱入れたいw

H譜面以降は私のかなり苦手なタイプの譜面ですね。

一見普通の譜面に見えますけど、
なぜか私にとっては非常に押しにくい形。


・スムーズソウル

とりあえずマリィの髪型に爆笑して、
続いてBPMに爆笑した。

ああ、マリィさんがついに壊れたw

まあBPM以外はいつものマリィ曲ですね。

中盤の同時押し地帯がN→2個、H→3個と来たので
EXに期待してたら想像以上のものが降ってきてワラタ。

N譜面は正規か乱かS乱か、判断の分かれることと思います。

ただ私は最初のコウゴレンダーが何故か非常に得意なので。
正規でいいかな。乱S乱は中盤同時押しが怖い。


・クッキーファンタジー

初見最初の低速でグレ4→以降全COOL

その後最初の低速は全部COOL出せるようになったけど、
いつまで経っても最初のスコアを抜けなくて困った。

まあ最終的にはグレ1が出たのでこれで良いか。

EX譜面をNSでプレイすると、最初が非常に笑えるのでお勧め。
最初以外はNSでも十分フルコン出来るから落ちる心配はないです。

譜面としては面白かったけど曲の印象は薄いな…。

むしろキャラの印象の方が強かった。
クッキーではなくて後ろにいる溶けた謎の物体がw


・ケマリ

杉本先生はソフランなしでも鬼のN譜面を作れるんだなぁ…。
と言うかこれは実に素晴しく凶悪ですねw

正規でも乱でもS乱でも外れ譜面が降ってくると言う
なんかもうどうしたらよいか分からない譜面。

一応99kは越えたけど、99k安定はきっつそうだ。

67876の螺旋が47574みたいに両手で交互に叩ける形になれば、
一般的には当たり譜面と呼ばれることになるんでしょうが。

私の場合はヽ(・∀・)ノなのでw

乱では当たりようがないのでS乱にします。
タテレンダーの方がまだ押せる。

と言うかNもそうだけどHもEXも実に酷い…。
EXは正直アントラREXより難しいような気がします。(コンボ切り的な意味では)

ちなみにNSでプレイするとさらに凶悪化するので気をつけましょう。

ゲージがなかなか増えない哀愁EXだと思ってください。
哀愁NS余裕でないとまず勝ち目はないんじゃ…。

と言うか今作は本当に1024ちょっと上の譜面が多すぎ。


・JテクノトランスR

またなんとも反応に困るリミックスだw

最後の4個押しが2個押しになっててがっかりした
とかなんかジグリミの時も同じこと言ってたような。

今作は最後に4個押しがある曲がリミックスされるんですね。(?)

初見で最初の同時押し黄ばんだ後全COOLとか言う
実に馬鹿らしいことをやってしまったので。



もう一度プレイして無事に出しました。

中盤がちょっと厄介だけど。
まあかなり10万出しやすい譜面でしょう。

IIDXスコアタ経験があれば中盤も苦戦しないはず。

N→H→EXとプレイする私にとっては、
H・EXと2連続で譜面に爆笑できたので良かったです。

意地でもフルコンさせる気ないだろw


・にゃんこジャズ

N譜面に案の定ぬっこぬこにされました。

分かってはいたんだけど。
分かっていてもどうにもならないことが世の中にはあるw

ついでにEX譜面にもぬっこぬこにされました。

分かってはいたんだけど。
まさかゲージがボーダー割るとは思わなかったなw

私今作の新曲でクリアゲージ割った経験があるの
亜空間EXだけなので。つまり亜空間EX発狂≒にゃんこEX発狂。

ヽ(・∀・)ノダー


・ジャパネスク2

IIDXで散々やっただけに今更ねえ…。
叩く音もIIDXとほぼ同じでした。

N譜面の感想を一言で言うなら。

実にコミックソングH。

気を付けてくださいw

で、2周目は2chスレでキャラポがどうなってるか
気にしている人がいたのでそれを調べてみました。

一応答えは2chスレに張ってあります。

NSキャラポダンスで、かつ前半放置でも。
華爛漫EX程度はクリアできると思ったのに。

ヽ(・∀・)ノ

まさか終盤に13交互連打が来るとはw


と言う事で現状で出る全曲はプレイ完了。

今日の日記最初に書いたように、
多分これ以上先はループなのだろうと思います。

なので明日からは通常営業。
毎度のことながらレイヴ連奏は疲れるよw

あ、ちなみに。

にゃんこ及び華爛漫のキャラは、例えチケット入手時でも
まだキャラ選択には出ていませんでした。

後チケット入手ゲージの伸び率ですが。

3曲設定の場合はレイヴ3連奏でも長いの3連奏でも
EXステージに入ってもほぼ同じゲージの伸びです。

1曲目落ちとかだと全くゲージの変動はなかったな。

で、1周目は5プレイで1枚。2周目以降は10プレイで一枚。

実際数えてたわけではないから間違えてる可能性は高いけど、
感覚としてはそんな感じです。2週目以降は進行速度が半分になる。

一応簡単にまとめてみました。

えーとつまり。5曲解禁するのに15クレで
チケット2枚で10クレでさらにチケット2枚で20クレ。

45クレってちょっとですよね( ´∀`)?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]