忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴン極限低レベル(DISC3開始~ガラスの塔)

DISC3開始@かげが無いとただのザコ



かげが無いと本当に極限低レベルです。
と言うことでイートイート戦はかなりの難所。

と思ってましたが。そうでもなかったね。


・イートの村

ああサーリアたんかわいいよサーリアたん。

さて。まずはサーリア自殺未遂イベントまで
とっとと進めてしまいましょう。

で、自分のかげと戦うことになります。

このかげ戦、イベント戦闘にしてはかげの攻撃力が高く、
初対戦では驚いた方も多いと思いますが。

こちらが弱ければ相手も弱いです。
と言うことでさくっと終わらせましょう。

かげを倒すと1000の経験値入手

え…かげって…経験値持ちなの…?
ってことは…。

とこれから待ち受ける残酷な運命を知った所で。
まずはイートイートを片付けてしまいましょう。


・イートイート戦

巨人のリングをクルックに装備させることで、
シュウとクルックは相手の全体攻撃に耐えることができます。

残り2人は何をしようが一撃で死ぬので、放置で。

イートイートはHPがかなり低いので、
HPを削るのはそれほど苦労しません。

攻撃アイテムを使って相手の残りHPを微調整して。

シュウが死ぬのを待って、クルックが高純度ルビーを投げる。
高純度ルビーで150近いダメージが入ります。

これで勝ち。実は結構楽です。


・人食いの森

ストームハートは強制戦闘です。

と言うことで、かげを取り戻していない現状では
イートイート同様高純度ルビーで止めを刺すことになるんですが。

ソウルイートがかなり邪魔です。
下手すると全滅する可能性ありますので、こまめにセーブを。


・ノルタの村

残り3人もかげを取り戻します。

3人それぞれにかげとの強制戦闘があり、
全員が経験値1000を得ることになります

ゾラ以外の全員がかげ戦を経験することになり。
かつゾラは固定レベル(Lv16)でパーティーに加入しますので。

極限最低経験値は1000。
パーティーメンバーの最低レベルは、レベル8が極限になります。

と言うことで本当の極限低レベルは。

シュウ(orジーロ) 経験値請負
ジーロ(orシュウ) Lv8
クルック Lv8
マルマロ Lv9
ゾラ Lv16


が極限になります。

牢獄の警備メカロボ戦(EXP+51)があろうとなかろうと、
最終レベルは8になりますので。ジーロ請負型も、有りです。

まあ私はクルック型ですので、関係ない話ですが。

かげ復活後は鉄巨人とのバトル。

まあ鉄巨人は、そこまで苦戦はしないでしょう。
下手にリアル使わない方がやりやすそう。

鉄巨人戦後、クルックのレベルが19→20へ。
3度目のカテゴリ解放が待っています。

まあ、どれでも良いかと。私はアサシン解放しました。


・地風霊戦

適当に倒してください。

ただ私は手を抜いてしまいましたが。

このボスの経験値は攻略本によると1030ですが、
私は戦闘終了後1036の経験値を入手しました。

分裂後の地霊・風魔は、
経験値をそれぞれ3持っているそうなので。

地風霊を分裂前に倒せば、経験値を-6できるかもしれません。

まあ私はこれに気付いたのがセーブしてからだったので、
たかが6、とスルーしてしまいましたが。

連続魔法のスキルを覚えて、メインかげのレベルが高ければ
分裂前に倒すのも十分可能だとは思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]