忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇者30(2)

魔王30~騎士30・勇者300・勇者3と一通りクリア。

PSP版を持ってないからよく分からないけど、
もしかして箱版は魔王30~騎士30のゲームが
完全に差し替えになってたりするんでしょうか。

30ステージ存在したらしいモードが全く別の1ステージに
置き換えられてるのは、何と言うか非常に嫌な感じがするな。

何でこんな不完全版(?)みたいな作りにしちゃったんだろう…。


・その他モード

箱版の魔王30~騎士30は勇者30の数多いステージが
1ステージ増えただけと言う感想しか持てませんでした。

PSP版やってない人がこれを言うのも何だけど、
これだと最後の締めの勇者300が全然盛り上がらんよな。

勇者30ラストステージの全員仲間集合の繰り返しになってる。

箱版プレイヤーから見れば魔王も王女も騎士も
1ステージ出てきただけの脇役にしか見えないから…。

ああ、ただ勇者300と勇者3は面白かったですw
と言うかこのくらいの難易度を勇者30に期待してた。

勇者300は流石に5分間と言う制限時間が長すぎるからか、
そこまで突き詰めて考えず適当なルート進んでても
どうにかハードクリア出来ちゃうのが残念と言えば残念。

逆に勇者3は制限時間があまりにも短すぎるから、
敵を1匹倒す→祈る以外のルートを考える必要がなく
結果として正解ルートが一瞬で分かっちゃうのが残念。

どうもこのゲームは制限時間の設定が下手な気がする。


・オン対戦

オン実績があるから軽くオン対戦してみたけど、
このゲームのオン対戦ってどうやれば勝てるんだ?

武器や防具は最初の一人分しか用意されてないから、
オン対戦慣れてる人が最初に武器防具拾って
残ったプレイヤーは弱い装備で進んでいくしかない。

で、当然その性能差が埋まるはずもなく
強い武器防具持ってる人が魔王倒して終了。

この状態から勝ち上がるためには先手を取って
武器防具を回収すべきだと言うことは分かるけど、
毎回先に武器防具回収されて空になっちゃうから
いつまで経っても武器防具の位置がどこだか分からんw

そのMAPの構造をすでに熟知している人だけが
延々と勝利して終わるだけのゲームじゃないのかこれ。

せめてオン以外でもそのMAPを練習させてくれればいいんだけど…。
オン対戦のMAPはオン以外じゃ練習できないよね?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]