忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇者30(10)

勇者30プレイ終了。

その日記がXBOX360実績日記300回目になったのは、
別に狙ったわけではなく単なる偶然の産物ですw

それでは最後に実績評価して終わりにしましょう。

はじめてのおいのり 初巻き戻し 30P(★☆☆☆☆☆☆)
女神の戦士 1ステージ中3000G捧げる 10P(★☆☆☆☆☆☆)
優しき勇者 勇者の剣入手 10P(★★☆☆☆☆☆)

勇者30 勇者30クリア 20P(★★☆☆☆☆☆)
勇者300 勇者300クリア 20P(★★☆☆☆☆☆)
ハードな勇者 勇者300ハードクリア 15P(★★★☆☆☆☆)
勇者3 勇者3クリア 20P(★★★☆☆☆☆)

カリスマ勇者 仲間コンプ 10P(★★☆☆☆☆☆)
装備コレクター 装備コンプ 10P(★★★☆☆☆☆)
称号マスター 称号コンプ 30P(★★★☆☆☆☆)
マルチエンドマスター エンドコンプ 10P(★★☆☆☆☆☆)

勝利30 オン対戦30勝 15P(★★★★☆☆☆)


RPG(?)不慣れな人はかなり厄介かもしれません。

RPG系に言える"下手ならレベル上げてゴリ押しOK"
と言う攻略法がこのゲームの場合は通用しないので、
誰でもクリアできるとは言いにくいステージが多いです。

攻略サイトが充実していない(しかもPSP版)と言うのがより厄介。

オン対戦がほぼ談合必須なこともあって、
実績的には地雷に近いゲームかな。

最後に非常に細かい実績注意点でも書いておきます。

"呪いと勇者"で自殺ルーラしてサーシャを倒さずに
クリアしても優しき勇者の実績は解除されません。

ポータブル女神像で"はじめてのおいのり"は解除されません。
魔王30や王女30でのお祈りは"はじめてのおいのり"解除されます。

注意点と言うかどちらかと言うとトリビアだなこれw


・実績やり込み

実績カテゴリで延々と無関係なTAを続けたお詫びに(?)
最後に実績と関係あるやり込みをしてみました。



女神像に祈らず(はじめてのおいのりを解除せず)
勇者30クリア実績を解除。実はこれ想像より結構難しい。

全ステージ30秒で攻略済なら後はもう1回クリアするだけだろ?

と考えてしまいそうになるものの、そんなことはないです。
30秒以内にクリアしつつ取れないアイテムは全部使用禁止になる。

当然30秒以内に条件を満たしてクリア出来ない
分岐点から先のステージもプレイすることは不可能です。

普通に全ステージ30秒切りを目指すだけだと
終盤ステージの大半は空気になってしまいますけど、
あれは装備が整ってるから楽に見えるだけ。

と言うことを深く実感できますw 終盤がかなりきつい。


一応適当にポイントを書いておきます。
まあ基本的にはTAの攻略法でいいんだけど。

セシリアの分岐は火事を止めない方がいい
魔の森が難しいし火事止め30秒切りも難しい

クイックナイフが取れず足が遅くなるから
"洞窟をぬけて"でゴムながブーツは必ず取る

まどうしのメガネは面倒でも取っておく

"さんぞくの谷"が最初の難所

シスター仲間ルートで30秒切りは難しい
となると確実に"なだれとうげ"を通るので
ビーストキラー取れるルートを通るしかない

と言うことで"海と陸の分かれ道"では
ムシたたきでヘラクレス倒した後に
船を取ってからw魔王を倒します

"海を越えて"は船を取らずに最南ルートへ
大平原までは特に問題無く進めると思います

水門パニックはできればガチでクリアして
次のシナリオでクリムゾンローブ取りたい…
けど相当難しいので会長ルートにします

"火の山をすすめ"は噴火を止めてクリアします
相当きついけどここで妥協してプリンスクラウン
取れないルートに進んでしまうと最終盤で詰む

"大いなるつばさ"ではビーストキラー装備で
デュエルグリーブをきちんと取っておくこと

ラスボスはジャドーw
プリンスクラウンとデュエルグリーブ両方を
用意しておけばどうにか30秒以内で勝てます

ウイニングラン
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]