忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT ver1.5(3)

limelightはどうやら11月稼動のようで。

この早さだとロケテそのままの仕様で稼動するか、
もしくは初代とほぼ変わらない仕様で稼動するか
完全にその2択になってしまいそうですね。

ここで1から作り直せる気合があれば希望もあったけど…。
2択がどちらになろうとお先は真っ暗と言うところかな。

ロケテ仕様のままで行くのはもちろん駄目でしょうけど、
成功とは言いがたい初代仕様のままで行くのもジリ貧でしょう。


・AAA埋め

Bad Maniacsは無事にAAA達成しました。

最初の10回で89.5%までは出てたのに
そこからAAAまでさらに30回かかるとはw

AAA達成の時はもう確実にAAAだろこれと言う
完璧な出来だったのに終わってみれば90.4%。

想像以上にスコアが出てくれない曲だと思います。


序盤の同時ラッシュ&時折16分4連打の所は
下手にガチ押しするよりも餡蜜の方が良い。

餡蜜したってグレが2個出るだけです。
そして同時1回ミスるだけでもグレ2です。

16分に拘って同時押しグレっても仕方ないので、
ここの16分は全部同時押し処理で問題なさそう。

この同時地帯を抜けた後の3連5連チェインと
ロングが入り混じる所はきっちりJUSTを稼ぐこと。

ここで稼げるか稼げないかがAAAの分かれ目かな。

中盤以降はなんと言うか譜面読むのは簡単だけど


 ○
 │○
 ○│
  ○
  ○
 ○│
 │○
 ○

こう言う縦連配置になることが多いので
MISSは出なくてもJUST率は伸び悩みます。

序盤の3連5連の方は縦連が出ることはないから
こっちは頑張っただけJUST率が伸びてくれるわけだ。


・フルコン埋め

Anisakisもフルコンで埋め終わり。
こちらも40回前後で初フルコンでした。

初フルコン時は貫禄のAAで吹き出してしまったw
なんでAnisakis繋いどいてAAなんか出すかなぁ。

こんなスコアで繋ぎたくねぇ ('A`)

とか思いつつやる気なさげに叩くのが
Anisakis終盤発狂のコツなのかもしれません。(?)


バドマニと違ってAnisakisは餡蜜厳禁。
譜面見切って押した方が明らかにいいです。

5連ラッシュ→4連+1ラッシュ→5連ラッシュ→4連+▽ラッシュ
の序盤発狂は気合で頑張ってればその内見切って押せるようになる。

個人的には4連+1ラッシュが一番苦手だ…。

どうでもいいけど最初の5連ラッシュ始まる前にある
デレレレレレレレレン タカタッタの○○○・▽の部分に合わせて
デレレレレレレレレン ソイヤッサ!とか言いたくなるのは私だけだろうか。

1st Anisakis。


中盤の休憩地帯。意外とここはコンボ切りやすい。

DEADLOCKでお馴染みのよくわからない繋がりのチェインで
12分トリルが来た後に今度は歯抜け12分トリルが来る。

どっちも終点にロングがついてるのが非常にいやらしい。
終盤戦突入直前のロング+8分も地味に押しにくいしw

終盤戦は再び休憩に入るまでは非常に空気です。
REFLECだとこの部分カットした方が面白い気がする。


そして終盤発狂。

Anisakisの終盤発狂は物理的に難しいというより、
精神的に心を折ってくるような配置だと思います。

次々と今までにない配置が飛んでくる。
それに1回でもパニくったら負け。

まずは最初に来る▽○▽の16分。
逆になるだけでも結構混乱しますw

続いて▽○▽・○▽○の互い違い16分。

これは▽が割れるか割れないかで
難易度が非常に変わってくるんだよな…。

この後は3連・7連チェインが来るので慌てずに。
長い7連チェインで多少気持ちを落ち着けること。

7連チェインであたふたして同時押ししちゃってる
精神状態だとこの先で確実にコンボ切るはずですw


○▼○▽○

ラスト1個前のこの8分押しは
慌ててなければ無難に処理できるはず。

▽は2連発で来る、そしてその後少ししてから
もう1発▽が来ると覚えておきましょう。

○★○▽○
(★=○+▽+▽)

しかし問題はここなんだよねw

ここは解読するのは早かった。
しかし解読してもなぜか押せない。

○が1個増えるだけでわけわからなくなるから不思議だ。

まあここはもう気合で頑張りましょうとしか言えません。
ここさえ抜けたら実はもうウイニングランなので頑張りましょう。

この後は少し遅れてくるもう1個の▽を忘れないことと、
最後のあれでは必死で▽を連打してれば良いだけですw


・未AAA
DEADLOCK

・未フルコン
Hollywood Galaxy
DEADLOCK
Broken


そしてまあこうなりました、と。

未フルコンBrokenだけだった人の大半は
ver1.5だとこの残り方してるんだろうなw

次はDEADLOCKを50回くらい粘着してみようかな。

AAAとかフルコンが目標なわけではなく、
50回程度粘着したらどこまでいけるかを
確認するだけの粘着にするつもりです。

とりあえず20回程度で86.5%MISS6までは来た。

DEADLOCKは1850からが本当の勝負だと思います。

稼ぎどころで順当に稼いで難所で順当にグダると
何回やってもスコア1850程度で止まってしまうw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]