忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇者30(1)

最近XBLAを全然プレイしてなかったので、
暇潰しに勇者30をダウンロードしてみました。

勇者30は他人のプレイを見たことはあるものの、
自分でプレイするのは初めてですね。初挑戦。

まあ適当に感想でも書いていきます。


・勇者30

分岐とかハイスコアとかは考えずに、
思うままにプレイしてとりあえずクリア。

逃げられなくなるって別にデメリットじゃないよな?
無茶苦茶強いし終盤はこの呪いの靴一択だろ。

サーシャああああ


間違いなく制作者が狙ったであろう罠に見事にかかってワラタ。

ただこの手の"狙ってる"罠が少なかったのがちょっと残念だな。
ネタ的には面白いけどゲームとしての面白さが少し足りない気がする。

30秒で終わるゲームシステムと言うのはインパクト強くて面白いけど、
そのシステム自体の面白さが見えてこないから出オチで終わってるような…。


と言うか時間巻き戻しシステムっていらないんじゃない?

超速で終わるRPGと言うのがこのゲームの肝のはずなのに、
これがあると"街と街の間が30秒"なだけのゲームになってしまう。

"移動時に特定の何かを消費するから迅速な行動が求められる"
だけのシステムならこれに限らず様々なゲームに存在しますからね。

世界の時間(朝~夕)と30秒がリンクしてるから
時間巻き戻しで世界の時間を操れると言うのは面白いけど、
ゲームの肝である"超速"を捨ててまで入れる要素には思えない。


それとゲームシステム的には"死んで覚える"ような
感覚でプレイしていくのが一番楽しそうなのに、
殆どのステージが初見でクリアできてしまうのは残念。

行ける所に行くだけ、で全ステージ終わっちゃうからな。
もう少し謎解きとかギミックを増やしても良かったのに。

特に難しい場面もなく街から街へ30秒で進んでいく
作業を延々と続けるだけなので、超速RPGなのに
最後の方は単調な作業すぎてかったるくなってくるw

まあまだ勇者30だけクリアした時点での感想なので、
高難易度を経験したらまた感想は変わるかもしれません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]